kaz-iのブログ

私が日頃感じていることを書いていこうと思います。見ていただいて、共感・反感もたれた方はRESつけてください。

ごくせんについて

2008年05月26日 03時13分46秒 | Weblog
ネットニュースでごくせんの批判がなされているらしい。それに対して賛否両論とのこと・・・。

というか、あれだけ現実離れしたストーリーに対して目くじらを立ててどうこうするほうが馬鹿げている。面白い作品ということは視聴率が物語っているが、どう考えても現実的ではない。

その批判文章もイマイチだ。勉強をしない輩を正当化し、真面目に勉強しているものを実は隠れ非行者のように映し出している・・・。

真面目そうなやつのほうが陰湿で汚いことをあっさりとやってのける・・・。批判者が現実を見ていないとしか思えない。

もちろん、それが大多数とはいえないが詰まるところ社会一般でも大卒よりも引率のほうが当然頭がいいけれども、人間としてできているかどうかでいうと・・・使いにくいっていう結論になる。当然!全ての人がそうというわけではなく広く均して考えるとそういうことである。

で、そういう頭でっかちで輪を乱す存在への不平不満がエリートや高学歴者に対する偏見にもつながっているように思える。
とはいえ、頭が良くて人間もできていて・・・なんていう人は本当に一握りしかいない。


最新の画像もっと見る