【 和ジャズ Weblog 】 ~沙耶香のCD棚~

私が少しづつ集めた日本のジャズやボッサのCDをご紹介していきます。どうぞよろしくお願いします♪

・ 本田竹彦 / 浄土

2014-01-29 | TRIO

 

 

・本田竹彦 / 浄土

1. 浄土   
2. Lazy Dream   
3. The Way To Brooklyn   
4. Second Country

 


本田竹彦 (p)
Reggie Workman (b)
日野元彦 (ds)

 

 

録音: 1970年12月 (TRIO)

 

 

ブログ・ランキングに参加しています。 よろしければクリックしてフォローして下さいね  

 

にほんブログ村 音楽ブログ ジャズへ
にほんブログ村

 



最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マサ)
2014-01-29 12:26:00
ジャケットが3枚とも似ていますね。

浄土!
コルトレーン没後数年なので、まだジャズがストイックなのでしょうかね。
返信する
マサさんへ、 (沙耶香)
2014-01-29 15:18:07
そうなんです…あまりいいジャケットとは思えないんですが。
内容に反比例してるっていうと言い過ぎかなぁ (笑)

返信する
ジャケットがね~ (喫茶風街)
2014-01-29 19:11:04
沙耶香さん

熱は下がったかな?
喉は痛みが和らいだかな?
素直に心配してるんだからね。


このアルバムも、内容がいいだけに、ジャケットがね~
当時としては、シャレたつもりだと思うんだけどね。

これもオリジナル盤で持ってるんだけど、やっぱり見開きジャケットで、中の写真は、カッコいいのに勿体無いよ。

ただ、オリジナル盤の初回の帯付だと、帯とジャケットの色合いで、意外とシックリ来るんだよね、帯びあってのこのジャケットって感じだよ。
返信する
喫茶風街さんへ、 (沙耶香)
2014-01-29 22:04:03
こんばんは。

全然よくなりません…それでなくとも体力の消耗が著しいのに、夜は咳が一層激しくなってほとんど眠れない状態です。
友達の志津香も仕事で地方に行ってるので、助けてもらえないし、心細くて泣きそうです w


“浄土”の帯付きってみたことがないので、もし機会があったら風街さんのブログで是非紹介してください。楽しみにしてますね♪

返信する
こんばんは (マサ)
2014-01-29 23:42:26
沙耶香さん
まだであれば、すぐ医者に行ったほうがいいですね。

予防として普段から満員電車に乗って出勤したら、可能であれば、すぐ手洗い、うがい が良いと思います。
あとは、外出時マスク着用・・・
カゼの兆候があったら漢方の葛根湯を飲むとか・・

つきなみですが。

お大事にどうぞ
返信する
マサさんへ、 (沙耶香)
2014-01-30 00:16:30
ありがとうございます、ご心配をおかけし申し訳ありません。

先日、お医者さんに診てもらって気管支喘息の疑いありとのことで、気管を拡げるお薬と咳止薬、あと変な味のシロップみたいなのをだされて飲んでます。でも全然効かないみたい。こんなのより自分で作ってる生姜湯のほうが効くんじゃないの?って感じです (笑)
明日もこの調子なら別の病院に行ってみますね。

返信する

post a comment