【 和ジャズ Weblog 】 ~沙耶香のCD棚~

私が少しづつ集めた日本のジャズやボッサのCDをご紹介していきます。どうぞよろしくお願いします♪

・ 本田竹彦 / アイ・ラブ・ユー

2014-01-30 | TRIO

 

 

・本田竹彦 / アイ・ラブ・ユー

 

1. アイ・ラブ・ユー   
2. ヒアーズ・ザット・レイニー・デイ   
3. サニー   
4. ウィロー・ウィープ・フォー・ミー   
5. 枯葉

 


本田竹彦 (p)
鈴木良雄 (b)
村上寛 (ds)

 

 

録音: 1971年 (TRIO)

 

 

ブログ・ランキングに参加しています。 よろしければクリックしてフォローして下さいね  

 

にほんブログ村 音楽ブログ ジャズへ
にほんブログ村

 



最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マサ)
2014-01-30 00:15:46
おおーちょうど今これを聴いていたところです。
超スタンダードで聴きやすい。
CDは息子さんが解説、監修、リマスタリングしたそうです。
返信する
マサさんへ、 (沙耶香)
2014-01-30 00:22:54
わぁ、スゴい!

私もいまあらためて聴きなおしてる最中です。

咳のせいで集中できないんですけどね w


返信する
やっとジャケットがいい (喫茶風街)
2014-01-30 16:31:46
沙耶香さん

風邪、少しは良くなったかな?
喉が痛いの辛いよね、俺も喉が弱いから、よく分かるよ。
人生で二度、声が全く出なくなった時は、もう話せないんじゃないかと、真剣に焦ったよ。一週間くらい出なくて、声帯が完全に伸び切ってて、仕事にならなかったもんね。


基本的に和ジャズは、オリジナル盤にこだわってるんだけど、再発盤が三枚だけあって、そのうちの一枚が、このアルバムなんだよね。
オリジナル盤は、見開きジャケットなんだけど、人生で一度見たキリでそれっきり。
帯はどんなのか見た事さえないよ。
このアルバムとジス・イズ・ホンダのジャケットは、カッコいいよね。

このアルバムは、初期の作品の中では、しっとりと落ち着いた味わいで、全体的に優しさに満ちてるね。

あ、和ジャズのレコードなんだけど、昨日ちゃんと整理したら、700枚くらいあるよ。
俺が、和ジャズ・ディスク・ガイドを単独で作れそうだよ(笑)
ジャケットをオールカラーの帯付で紹介したら、話題騒然かもね(笑)

まあ、そんな人脈も甲斐性も無いけど(泣)
返信する
喫茶風街さんへ、 (沙耶香)
2014-01-30 21:28:50
こんばんは。

今日違うお医者さんに診てもらったんですけど、やっぱり急性の気管支喘息だろうとのことでした。
受付という仕事柄、お客様のまえでマスクをしたり咳き込んだりする訳にも行かないので、勤め先からは「安静にして早く治す様に」と言われてるんですけどいつまでも甘えられないし辛いです。

風街版和ジャズディスクガイド、是非ブログで実現させてください! 楽しみにしてます♪

返信する

post a comment