【 和ジャズ Weblog 】 ~沙耶香のCD棚~

私が少しづつ集めた日本のジャズやボッサのCDをご紹介していきます。どうぞよろしくお願いします♪

・ 本田竹彦 / ザ・トリオ

2014-01-28 | TRIO

 

 

・本田竹彦 / ザ・トリオ

 

1. ジス・ガイ   
2. 破壊と叙情   
3. アイ・フォール・イン・ラヴ・トゥー・イージリー   
4. CMT & T   
5. エマージェンシー

 


本田竹彦 (p)
鈴木良雄 (b)
渡辺文男 (ds)

 

 

録音: 1970年 (TRIO)

 

 

ブログ・ランキングに参加しています。 よろしければクリックしてフォローして下さいね  

 

にほんブログ村 音楽ブログ ジャズへ
にほんブログ村

 



最新の画像もっと見る

11 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (マサ)
2014-01-28 08:50:54
これもツタにあったので、借りようかとおもってます。
タイトルからしてフリーなのかなと思ったら、そうではなくて
マッコイタイナーっぽいですね。
返信する
Unknown (たけ)
2014-01-28 14:42:47
こんにちは。
本田さん、ピアノがぶっ壊れるんじゃないかっていう位に、凄まじいタッチで演奏するんですね。いい曲を教えてもらいました。ありがとうです。
返信する
うん、最高 (喫茶風街)
2014-01-28 14:55:32
沙耶香さん

まだ、寝込んでるのかな?
早くよくなるといいね。

このアルバムは、初回帯付きオリジナルで持ってるよ。
オリジナルは、見開きジャケットで内ジャケットに本田さんの写真が大きく載ってるよ。
再発盤のシングルジャケットは、残念な事に二束三文で、かなりの数が売られてるけど、買う人が少ないみたいだよ。
こんなに内容がいいのに、オリジナル盤に拘らない人なら、いい買い物なのにな~

初期の本田さんのピアノのタッチは、そのルックス同様にワイルドで力強い中にも繊細さがあって、聴き入ってしまうよ。

素晴らしいの一言。
返信する
マサさんへ、 (沙耶香)
2014-01-28 22:06:04
“破壊と叙情”なんてタイトルをみるとなおさらフリーっぽいですよね、ジャケットもそれっぽいし…。
是非、借りて聴いてみてください! 絶対モトはとれると思います (笑)


返信する
たけさんへ、 (沙耶香)
2014-01-28 22:08:46
コメントありがとうございます♪

迫力ありますよねぇ、ご近所を気にせず大きな音で聴いてみたいです (笑)


返信する
喫茶風街さんへ、 (沙耶香)
2014-01-28 22:25:01
こんばんは。

咳がとれず全然よくなりません。喉が痛くって自分の声じゃないみたい(勘違いのハスキーボイスw)。
そのうえ今日は熱まであがってきてふらふらです↓

本田さんのアルバムってどれもがジャケットデザインで損してる様な気がしてなりません。
たから皆さん手が出しづらいんじゃないかしら?
オリジナル盤を購入する人は、内容の良さをある程度は予想(確信)してらっしゃる筈だし。

この“トリオ”と“浄土”のジャケットがいま一つ気に入らずに最後まで買うのを躊躇った私の勝手な感想です(笑)



返信する
可哀想に (喫茶風街)
2014-01-28 23:08:38
沙耶香さん

お熱が出たの、辛いね可哀想に
ちゃんと食べれてるかな?
ジャズどころじゃないね

ジャケットのせいは、充分にあるね。
俺も同じ事を感じてるよ、やっぱりね~



早く風邪が治ります様に。
返信する
Unknown (マサ)
2014-01-28 23:13:10
沙耶香さん
風邪が抜けないようですね、
お大事にしてくださいね。

本田さんの演奏も、日本を感じますね。
具体的にいえないけれど・・
返信する
喫茶風街さんへ、 (沙耶香)
2014-01-28 23:42:36
「風街おじちゃん、さ~やねお熱がでたから冷たいシュークリームが食べたいの…」

私のこと子供扱いしてからかってるでしょ?
お返しです(笑)





返信する
マサさんへ、 (沙耶香)
2014-01-28 23:45:07
毎度のことで、申し訳ありません。
ありがとうございます。

咳き込みすぎて腹筋痛い (笑)

返信する

post a comment