かすがい犬

年寄り夫婦のかすがいは
ずっと々犬。

暖か? ほんの少しだけネ

2021-12-30 | dog

 少しだけ寒さが緩んだのに風が出て

来た日中、家の中で煮豆づくりスタートです。

その間に数の子の塩抜きや漬け込みようの汁作り、

筋取り作業、一人で1.5kはテレビを見ながら

やったらgoodでした〜!

 

 

いつ終わるの?  

 見ていてもおこぼれ無し、すぐにオヤスミ~

のpukuでした。

お正月の準備は頭の体操に手先仕事とボケ防止に

何よりです。

誰も来なくても食べる物は作りテイクアウト、

我が家は数の子にマグロ・イクラとお肉が

メインであまりお節は食べないのでサラダや

普段の料理です。

一昨日は横浜の魚河岸に頼んでおいたマグロを

取りに行きながら買い物、今年のタラバの

値段にはビックリ、今年はズワイだけになって

しまいました。

この魚河岸行が健康のバロメーター、

今年も元気に行かれた事を感謝、来年は?

といつも思いながらの買い出しです。

pukuは父さんと車の中でぬくぬくオヤスミ、

私一人の買い出し、我ながらアッパレ! 

 

ダスちゃんママに寄りかかるpuku

こうして人に寄りかかり座るのが大好き。

 

 日向の暖かさはゆっくり散歩が何よりですが

 本日は生協日、途中で我が家に向かう車を

 見つけて走り、なんとかギリギリセーフ!

  外出買い物も週1て済ませられる

 生協さんにはこのコロナ禍、

 感謝の1年でした。

 

 

12/30 夕陽にメタセコイア、

 この景色がずっと々先まて見られる、

 緑地でありますように。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (スィートピー)
2021-12-30 19:53:50
こんばんは~(^ー^)
今年も残す所一日となって仕舞いましたね
お正月のお料理作りに頑張っていますね、
pukuちゃん退屈そうです(笑)。
コロナが増えつつ有りますが子供達が泊りに来ると言うことで今日は布団を6枚も干しました。
でも、コロナの感染数が気になります。
今年はワンチャン運動会も見ることが出来て嬉しかったですよ。
又来年もよろしくお付き合いくださいね
元旦お天気が良く暖かかったら又多摩川を歩こうと計画中です。
返信する
嬉しかったで~す! (kazuba)
2021-12-30 22:21:11
折角、少なく落ち着いて来始めたコロナ、
オミクロン型となって又少しずつ増え始めて
いるのがすごく気になりますネ。
密にならない外歩きが何よりと思います、
又イベントがある時は是非出ていらして下さい。
来年も良い年となりますようにお祈り致します
返信する
Unknown (rikyuu200597)
2021-12-31 15:45:24
pukuちゃん、こんにちは❄️
あったセーター役立って嬉しいおばさんです。
今、ひと段落して可愛いぷっちゃん見に来ました。積雪が1メートル近くになって今朝は久し振りにお休みになったパパが必死に雪かきでした。

もう少ししたらぷっちゃんのセーター編むから待っててね。今年もいろんな事がありましたね。
来年もよろしくお願いします。
良きお年をお迎えくださいませ❤️
返信する
寒〜い! (kazuba)
2021-12-31 16:08:42
こちらは雪国からの風?冷たくて々、
雪がチラつきました。
いつも嬉しい物が届き、幸せな
1年でした。
利休君を交えての楽しいお正月、想像しただけでポカポカして来ました
寒さにもコロナにも負けず頑張りましょうね
返信する

コメントを投稿