かすがい犬

年寄り夫婦のかすがいは
ずっと々犬。

お天気が良くないときは

2021-02-26 | dog
pukuはよく寝ています。
ワタシはPC三昧、少し写真を整理と
思ったのに眺めて思い出に浸って
いました。

今日は森の中の椿の写真を撮って
来たのでコラージュにしてみました。
まだいろ々な椿が咲いています。
もう終わりに近くなったものや
まだこれから咲くのもあって、
まだ暫し楽しませてもらえそうです。

シマウマもいました

首が長くて馬のようだったので
ちょっとイタズラ(笑)

煮豚を作り娘に取りに来て貰いました。
PCをしながら炊飯器煮🐷、
楽ちん料理なのになか々
美味しく出来て誰かに
食べて貰いたくなって
しまいます。

婿さんも来てくれてpukuは
大喜び、
帰った後でドアップ写真を送って
くれたのでこれも他の写真と
コラージュに
iPhone欲し~い❗️

まだ物欲衰えぬ高齢者です。

そんな自覚はあるのに、
昨日は散歩の通り道でボール
遊びをしていた小学生が
「おばあちゃん、来た❗️」
と、私はどこに?と
キョロキョロ、どこにも誰も
いない、二三歩進みアレッ❗️
もしやワタシかい‼️

高齢者になったり高齢者を
忘れたり、何とも都合のイイ
年寄り生活を謳歌しています。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rikyuu200597)
2021-02-26 20:24:43
緑地の椿は赤白ピンクと色とりどり形も様々で楽しめますね♪ 我が地は家の中で楽しむ鉢植えの花で我慢しています🌼
炊飯器料理を以前教えて貰って楽しんだのになと思いながらブログを拝見しました。簡単楽ちん美味しいは主婦の強い味方だから復活せねばです。

最後のお話に笑いを堪えた私です。確かに確かに歳を重ねるってそんな感じになりますね。
「おばあちゃん」人には言われたく無いでも……
子供なら許してしまう私もおばあちゃんです。
返信する
花も料理も (kazuba)
2021-02-26 21:58:13
なんでも簡単が好き、花の名前もなか々難しいと
覚えられないですもの。
自分の年齢すらも都合によって忘れます
おばあちゃんは認めるけれどなんだかなぁよネェ。と同意を求めたくなるお年頃です。
利休君のお家はお部屋の中が花や観葉植物で
いつも春みたい、外の春も後一頑張りかな~。
返信する

コメントを投稿