かすがい犬

年寄り夫婦のかすがいは
ずっと々犬。

真夏は続くよ〜いつまでも〜🎶

2024-09-14 | dog
 朝起きるまでエアコンは
つけたまま、タイマーは
不要の日々がもう3ヶ月近く
続いています。

電気代は跳ね上がり、
メダカは微温湯状態の水槽の
中で泳ぎ、散歩時間の短さで
pukuは太り、外仕事は溜まり
もう暑さはご勘弁、
なんて誰に言ったら聞いて
貰える事やら、暑さに弱い私の
夏に終わりの気配なし😰

昨日の晩は宇宙ステーション
きぼうが肉眼でも見えると
言うので、広場に予定時刻に
行って、空を見上げて
いました。
pukuは皆と離れて

雲が邪魔だったようで
見えず、皆とサヨナラ!
競技場がサッカーで明るく、
広場まで明るさが届き、
ゴールデンの賛ちゃんや
ゼロくんにサモエドの
モモちゃんはダイナミック
遊び、羨ましく見る私、
きっとpukuも同じなの
でしょうがビビリ犬と飼い主は
離れて眺めるだけ。

このダイナミック遊びが
出来ていれば、夏太りの心配も
無かったのに、ビビリ飼い主
反省です。

飼い主、歳を取るごとに
食欲はあるものの食べられる
量は減り、好きなアルコールも
かなり減って、夏痩せも
夏太りも無く、適度な太り
具合で収まってます。

pukuのおかげで嫌いな夏も
朝晩で5000歩は歩いていますが
今朝のように、
もうここで終わりと動かない
pukuにお付き合いも有り
なのです。

涼しくなれば、朝の散歩は
ノンビリ時間になり、夕方の
散歩も復活で歩数も多く
なってワン友と沢山会えて、
ア〜早く々涼しくなって〜!

こんな何だか分からない
幾つもの穴も何かに?
楽しみな物なのか?

この箱は?花畑に?
とりあえず入ってクン活



あっちもこっちも箱に囲いに
塀だらけ。
来月からの緑化フェアに
向けて、沢山の資材が
あちこちに、子供達の集まる
広場も狭くなり、この先の
緑地再編計画の予行練習の
ような工事々には、
これまでのノンビリと歩けた
緑地じゃなくなって来ていて、
先が心配でなりません。


 










最新の画像もっと見る

コメントを投稿