かすがい犬

年寄り夫婦のかすがいは
ずっと々犬。

雨上がりの景色

2016-06-06 | dog

      雨で洗われた緑の綺麗なこと、

     pecoはラベンダーの香りに吸い寄せられて?

             いました。

      と思ったら 

     こっちの方が好きーーー

          

         僅か数日で伸びた雑草の中へ行きたがります。

        ここ3日散歩が無かった間にここの景色は変わって、

        雑草だらけになっていました。

        でも私もどちらかと言うとpecoと同じで

           

         こういう花壇は好きじゃありません。

         野趣感を味わえる方が好き、人それぞれ好みの違いが

         あり、ヘェーーー!と思ったり、エーーーッ!!と

         思ったり外に出るのはこれが面白い。

         そして帰り道でおじさんの庭に植えさせて貰った

         キュウリを頂きに寄りました。

         我が家のキュウリはポツン々としか収穫出来ないのに、

         おじさんの所は毎年こんな

         

          pecoはキュウリは食べないのに眺めていました。

          このおじさん農園も今年辺りで終了となりそうです。

          高齢になり土作りや手入れが大変になって来ています。

          私も最近は大きな木の枝を落としたりするのがキツくなり、

          歳をとると生活を変えざるを得ない時がやって来るのは

          確実です。

          そんな時には違う楽しみを持っていないと寂しくなる

          だけ、私の楽しみは全て目を使うものなので、

          目がダメになったら何をしたらいいんだろうと、

          まぁそれ程深刻に考えずとも他も傷み出すので

          それなりにやっていくしかないと少々開き直りで

          残る人生を楽しもうと考えています。

          外出嫌い家大好き人間の私の所に遠き友より         

          最高の贈り物が届きました。

          

            この何倍かの量にビックリ、前日のアヒージョが

           残っていたので早速アスパラをオイルで揚げて食べました。

           美味しくて々皆にお裾分けし、

           普段こちらで買うアスパラより数段も美味しくて皆、

                              大喜びでした。

           野菜の甘さは日が経てば経つほど落ちるので、

           こんなに新鮮なものを頂ける幸せをしっかりと噛み締めて

           遠き友に感謝でした。

               peco ヒューくん ココちゃん の三匹も

              もっと々と大喜び、いつものアスパラじゃないと

              はっきり分かった犬達、凄い!!    

                              沢山のアスパラと一緒に“幸せ”も運ばれて来ました~

              

                 四つ葉のクローバー

                  元気で~す!

                                          重いトラクターに踏まれた三つ葉が

                 四つ葉になるなんて、

               その四つ葉はきっと強く逞しく

                「幸せを持って来たヨーー」と

                遠くからやって来たのでは、

               なんて思い大切にしています。

                見るからに大きくて逞しそうな

               クローバーです。

               

   

                


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (利休母)
2016-06-06 22:25:22
pecoちゃんもアスパラ好きなんですよね(*^_^*)
利休も大好きです。でもスーパーのとは食い付きが違います
わんちゃんも味が分かるんでね~~
四つ葉のクローバーを見つけた時、直ぐにkazubaさんを思い出しました。
沢山の元気が詰まっているクローバーですよ。
見てると自然に口角が上がって来るから不思議です
返信する
ホントホント (kazuba)
2016-06-06 22:45:02
アスパラもクローバーも口角上がりました~
素材が美味しいと手のこんだことをしなくても
いいので主婦には最高です。
本当に有難うございました。
返信する

コメントを投稿