かすがい犬

年寄り夫婦のかすがいは
ずっと々犬。

犬散歩いろいろ

2023-10-29 | dog
 昨日の大きなまん丸お月さま、
あまりに綺麗で帰り道は池の
藤棚に戻ってしまいました。
なのに私の目とスマホカメラ越しの
違いにガッカリ😞

写真がダメな時、私がするのは
しっかり目に収めるべく、
pukuと暫しその場に止まります。
昨日はサッサカ父さんが居ない
散歩、ゆっくりと眺められました。

そして今朝の雨上がり待ちの散歩、
puku行く犬


まだ、道が乾いていないネェ

こちら留守番犬


私と留守番マール、
二階に父さんがいるんじゃない?
いない!いない!

ちょっとだけ散歩と言ったのに、
まだ帰りません、マールは泣き😭
私は怒り💢
犬散歩、年寄り夫婦の日常刺激度、
朝からマックス。

これが最近、年寄りが犬を飼うと
痴呆になり難いと言われている
事なのか、我が家だけでも無さ
そうでホ〜ッ😅


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゆきん)
2023-10-29 14:35:07
年寄りが犬を飼うとボケないって言われているけど、マジでそう思う
こっちの方言でブログまんま書いたら
辞典が必要(笑)
ちょっとだけ散歩は信じないようにしなきゃだね
こっちは「ちょべらっと行ってくる」
(ちょべらっと=ちょっと)は1時間で~す
返信する
Unknown (kzty1103)
2023-10-29 16:13:02
これからチョベラット散歩🚶‍♀️さトッちゃんと行ってくる。
これでみゆきさん地方に移住できっかな😉
返信する
Unknown (rikyuu200597)
2023-10-30 06:05:50
昨夜はお月様が見えたのね🌕
スマホで撮るより目に焼き付けた方が心に残るよね。
お父さん、どうした???マールくんは散歩に行けなくて嬉しかったかも(^^)

地方の言葉はあったかくていいよね😄
では、私もこちらの言葉で「んじゃ、ちょっくら行ってくるっけ」かな?「はちゃ、気ーつけて行ってこらっしゃい」「すんま、けえってくらんだぜ」…懐かしいな〜
返信する
Unknown (kzty1103)
2023-10-30 07:35:43
おはよう☀ 父さん遊びに忙しい😅
方言って面白くて暖かくていいじゃん!
方言もだけれど、小さい時に
作った自分語を使い続けている
お婆さんもいるよ🤭
返信する

コメントを投稿