かすがい犬

さよならを告げたpecoの
後をpukuが継ぎます。
老境に入った夫婦のかすがいは
ずっと々犬。

桜🌸🌸桜

2023-03-20 | dog

 青空と桜のコラボに日本人で良かった~の

富士山まで今日は眺める事が出来た朝散歩、

心躍るのは私だけ?

散歩の後でお墓参りに行く予定で早め散歩に

なったせいなのか、行き交う人も殆ど

いませんでした。

早目と言っても9時を過ぎての事です。

この桜のトンネルはもう少々お時間を

な感じ

ここから桜の園へと

 

ここにはいました々先客が、それもこの広場を

通り抜けたいのに全部を占領してゲートボール、

ちょっと々!! な僅かな人数のグループ、

こんな時期は皆で楽しむ為に占領は

いかがなものか、真ん中を通り抜けようと

するのを呼び止め戻って来た父さんとpuku

でした。

ゲーム中、真ん中を通り抜ける勇気に

アッパレと言うべきだったかな(笑)

 

可愛い枝垂れ桜をバックにpuku写真と

こっち向いて~!   なんて聞こえません、

花よりボールよネェ。

 

道の桜はまだこんなで明日からはお天気が

崩れそう、人のいない間に咲き始めて

曇り空コラボじゃなぁ。

 

 

昨日はpukuも日陰を歩く暑いくらいのお天気に

「暑い々!!」

 

野球場の所で一休みのノーホーク君を発見!!

17 歳のおじいちゃんでした~。

緑地近くだと言うのに今迄会わなかったのが

不思議。

元気で17歳になんて見えずビックリ。

 

夕方は保護犬ランちゃんやジャミちゃんエディ君

と会って喜んでいたら、チロちゃんも歩いて

いて広場で会いましょうになりました。

広場に行くとゴローちゃんやサンちゃんも

来ていて、続々とワン友が集まり久しぶりの

集会スタート。

サンちゃん・ゴローちゃん・チロちゃん

ナツちゃん・エディくん・ジャミちゃん

ランちゃん 

一緒に遊べる子と遊びは無理な子、いろ々ですが

いるだけでも楽しい雰囲気は最高の癒し時間

です。

又、これから暖かな夕方に会えるように

なるのが楽しみな季節に、夏の暑さを連想

するとちょっとゾゾゾ~ッ!!!なのですが

         楽しみ々!!

 

明日は曇り空お花見となりそうです。

 

今日はお墓参りで明治通りの桜並木を堪能、

写真と思ったらスマホを忘れた夫婦、

二人して持たないなんて、私は忘れて

なのですがpukuデレ父さんはあえて持って

出ない主義、なにかあったらどうするの?

と聞いても「なにも無い!」と宣う、

ヒェー!と言うしかない。

 

今朝も私が買い物袋を探している所に

やって来て「袋・ふくろ!!」と言うので

買物用のビニール袋? なんの袋??

と聞くと「お布施の」いっつもこれ、

主語・述語・修飾語をまんべんなく使用

する事なんて皆無、夫婦を50 年以上

続けて察する能力を求められるのは

分かるものの、声を出せるのだから声を

出してと嘆く日々、疲れます⤵

 

桜の季節に合わない話でした~。

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シャーリィ)
2023-03-21 06:32:26
お日さまの
ご機嫌次第になりそうな今週の桜。陽射しがたっぷりの場所では咲き進んでいますね~明治通り、どのくらいでしたか?
ノーフォークちゃん、17歳、お元気ですね♡なんだか嬉しくなりました。あやかりたいです🎶
ご機嫌次第の (kazuba)
2023-03-21 12:56:48
この時期は毎年、お日様の顔色見ながら
桜🌸🌸満喫散歩です。
そんな中、可愛い子に会えるのは桜以上に
嬉しくなってしまいます。
17歳はアッパレですねぇ〜、
リノちゃんも目指してガンバ❣️
明治通りは六分咲くらい?
まだ暫く楽しめそうでしたよ。

コメントを投稿