かすがい犬

年寄り夫婦のかすがいは
ずっと々犬。

喉も乾く暖かさ

2021-02-22 | dog
水飲み場に行き、お水出してアピール。
こんな季節になりましたが又寒さが戻って
来るそうです。
これが春の花達の咲く準備となる
のでしょう。
いろ々な花芽が膨らみ出しました。

日中は自転車で近所のスーパーまで、
暖かくて気持ちの良かった事、
それは往きだけでした。
帰りは自転車で行った事を忘れて
重たい物を買ってしまい前かご
グラグラで半分ほどは押して
帰って来ました。
そんなで少し汗ばみ、頭もボケ気味の
陽気でした。

夕方散歩はいつもの広場、チロちゃんと
遊んでいたらいつもの可愛い男の子も
やって来て
二匹と一人の仲良し仲間の楽しい遊びは
見ていて癒されました。
とっても犬の扱いが上手で安心して
見ていられます。
柴犬が大好きで飼いたくて仕方ない男の子、
飼えるようになったらさぞや
上手に飼えることでしょう。
沢山のワンコ達と仲良くして今は
事前準備中、
オヤツのあげ方を教えてあげて上手に
出来るようになりました。

この広場に桜の木があると
良かったのにと言っていた孫ッチに
朗報を届けました。
ヒョロヒョロの木をよーーーく見たら
なんと桜でした~。
周りに数本と中にも、冬に植えたので
養生の布が巻いてあり気付きません
でした。
今年の花は無理でも来年あたりには
もしかして少しだけ咲くかも知れません。
大きく成長し立派な桜になるのを
見とどける事は無理ですがまだ少しだけ
成長を楽しみに出来ると分かり
嬉しくなった夕方散歩でした。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シャーリィ)
2021-02-24 09:05:19
我が家のお散歩コースのひょろっとした桜たちが30年を経て立派な樹になりました🌸大き過ぎてワンコ達とのツーショットは難しいですが(笑)今年もまた季節が巡って来ます(*^^*)
返信する
そうなんですよネェ (kazuba)
2021-02-24 14:17:21
20年前に植えられた枝垂桜、花こそ綺麗に
咲きますが立派な幹にはまだ暫くかかりそうです。
桜の舞い散る中の散歩が一番好き、見上げるよりも
犬散歩は足元ばかりを見ることが多いですネ。
特にパクリンコ犬には要注意のシーズンが
始まります。
リノちゃんは抱っこ散歩かな。
返信する

コメントを投稿