かすがい犬

年寄り夫婦のかすがいは
ずっと々犬。

雨降りの合間に

2015-06-18 | dog

       ちょっぴり肌寒く感じるような一日でした。

       pecoも久しぶりにしっかり歩いてくれました。

       たくさんの花をつけたアジサイもpecoに

       とっては見るのではなくて嗅ぐのようでした。

         ノンビリ歩いていたらパラパラと雨が降り出し、

        急ぎ足で歩きだしたら止む、そんな梅雨の

         典型的な空模様、まだ々梅雨明けは遠いよう。

         明日は今日よりも気温が下がるらしいので

         降らなければpecoは歩く散歩ができそう、

         涼しいではなくて肌寒いにならなくては居眠り

         散歩になっちゃうpecoです。

            一年中外暮らしの我が家の金魚

            餌を欲しがり孫ッチの指をチュパチュパします。

         

             餌をあげ過ぎてデカ金魚になってしまい、

             只今ダイエット中につき餌を減らしています。

             玄関の戸が開くと金魚は一斉に

             パクパク口を開けて水面から顔を出して餌の

             おねだり、最近は一緒にいるドジョウまで上に

             あがって来て金魚の餌のおこぼれを食べています。

              もうすぐ金魚すくいの季節がやって来て、

              水槽が今年も賑やかになることでしょう。

              

               

             

             

 

          

        


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
紫陽花 (利休母)
2015-06-20 13:19:24
大きな木ですね
こちらは雪のため滅多にそんな大きな紫陽花の木は見かけません
金魚を外飼いっていいですね
鯉みたいに餌を手から食べたり指を吸ったりするなんて凄い
以前、水槽で出目金を飼ってましたが、どんどん大きく育ってビックリした事を思い出しました

返信する
Unknown (kao)
2015-06-20 14:08:16
見事な紫陽花ですね!
こちらは梅雨入りもまだ、紫陽花も咲き始めです。

金魚、小さいのは可愛いんだけど
大きくなっちゃうとちと苦手です~
返信する
雨が降ると (kazuba)
2015-06-20 20:10:58
紫陽花は凄く綺麗、晴れているとちょっと
元気なさげです。
金魚ももっと可愛いのがいますが何故か
こうしたオーソドックスな子達が生き残り
強いです。
ちょっと可愛げが~、出目金って金魚すくい
の時に必ず持ち帰るのですが長生きしないの~。
出目金の大きくなった子、想像しちゃいました。
返信する
梅雨入りまだですか~ (kazuba)
2015-06-20 20:15:21
金魚じゃなくて私はメダカが好き、
でも夏になると金魚すくいで必ず金魚の
持ち帰りをしてしまうから
何でも小さいって可愛いですよネ。
コタ君も小さいから可愛い~
返信する

コメントを投稿