かすがい犬

年寄り夫婦のかすがいは
ずっと々犬。

歓迎❗️

2024-05-14 | dog

 こんな巣箱あるの〜!

あるんです、あったんです。
 
最近、小鳥のヒナの声がどこからか
聞こえて、親鳥が忙しなく行き来
するのを見ては巣はどこぞ?
 
巣立ちも見る事が出来て、
今年は近くに巣があると思い
ながら楽しませて貰って
いました。
巣立ちの小さな々小鳥の可愛さ、
無事に成鳥になれる事を願いながら
 
飛び立つのを見ていて、
住居知れずのままだったのが
今日、この場所が住居と判明。
 

電気のメーターボックス、
親鳥は小さな虫を咥え何度も
行き来、このボックスは中に
空洞部分があるようでメーター
には支障は無さそうで、
見守れそうです。
 
ぶどう🍇の成長がまだ小さくて
害獣も来ない時期、何よりでした。
 
よくこんな場所を見つけるものと
小さなシジュウカラに感心し、
大敵のカラス🐦‍⬛に気付かれない
ようにと願いながら、
ゴム鉄砲探しです。
 
カラス🐦‍⬛はこのゴム鉄砲を
弾く真似をしただけで離れます。
 

あった々
これは今は亡きおじいさんが枝で作った物、
我が家のカラス🐦‍⬛避けグッズ、
随分と年季が入った代物です。
これをカラス🐦‍⬛に向けるだけで
飛び立ちます。
 
楽しみな事が次々にある緑地、
大雨の心配さえ無ければ私には
最高の地です。
 
 
間違えました!
ゴム鉄砲じゃなくてパチンコでした。
そしておじいさんのを失くしてしまい、
これは私が作った物でした。
曖昧な記憶から思い出し、
まだ少しだけ
この頭も何とか使えそうです。
 
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿