かすがい犬

年寄り夫婦のかすがいは
ずっと々犬。

散歩はこれじゃなくっちゃ

2019-09-16 | dog
涼しくて

嬉しい々🎶
足どり軽く、なのに
疲れた々と一休みしたがる私に休むの止めて!
と不機嫌顔に


だって暑いとタラタラ歩き
だったのに、ドンドングングン
早足で付いて行くのが
大変、
こんなにも元気を温存
していたのネェ〜。

これからは途中の広場で
ボール投げを取り入れないと
運動が足りないかな。

私は速足歩きで運動不足
解消、イイ季節到来。

昨日はお祭り、初めての
お神輿や山車に驚かないように

外で見ていました。

でも吠えてしまい、
家の中に退散となってしまったのでした。
小さな物音にも大きな太鼓の
音にも弱い、今年はまだ
運良く大きな雷が鳴って
いません。
これから鳴りやすいと
聞き、さてさて雷様の
太鼓や如何に。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rikyuu200597)
2019-09-16 21:16:56
ぬいぐるみpukuちゃんはワンワン吠えちゃったんですね〜〜
雷や花火の音でワンコは想定外の事に吠えてしまいますね😱
利休が1〜2歳の頃怖がっちゃ可哀想とピカッと大きな音の雷でも知らん顔していた事を思い出しました。
pukuちゃん日記は利休の幼い頃を思い出させて私にとっての思い出日記になってます。
pukuちゃんの日々を見なければこんなにも鮮明に利休の幼い頃を思い出す事はないでしょうね(^^)
沢山のヤンチャが蘇る私にとっての思い出日記になってます。いつかきっとpecoちゃんのようにふんわりマッタリワンコになるんでしょうね(^^)
返信する
飼い主のまんま (kazuba)
2019-09-16 23:11:57
私が怖がりだからダメと思うことが多々あります。
雷はpecoで失敗してしまったので繰り返さない
ようにしないと、
思わず出てしまったキャーでpecoは雷を恐がる
ようになってしまいました
強い飼い主にならないといけませんね
利休君の若い頃の方がもしかしてpecoよりも似ているかもネ
利休君のようにアジとかで発散させてあげたい
ところですが飼い主の老化が~
返信する
朝はすっかり🍁 (シャーリィ)
2019-09-17 10:51:52
お散歩日和になりましたね!今日は暑くなりそうですけれど…(>_<)pukuちゃん、夏バテせずに体力温存
だったのですね〜さすがハイパー若人さん^_−☆
先住犬のGRが雷、花火、運動会のピストル(学校が近いです)NGでした…ガウ子は大丈夫です(^^)v
返信する
パメラちゃん、凄~い (kazuba)
2019-09-17 13:35:22
3NGが大丈夫とはビックリ

元気々のpukuにやっとの思いでついて歩いています
若い犬と老人、どちらも苦労しています
返信する

コメントを投稿