かすがい犬

年寄り夫婦のかすがいは
ずっと々犬。

パワーみなぎる植物

2024-06-19 | dog
 杏の収穫も終了、
なのですが収穫後に色付いた実が
残っています。
捕り手は高齢により、そこかしこに
ガタが来て木に登る元気が
無くなりました。

アンズは終わりとします。
柚子の実がこんなに大きく
なって、楽しみの交代です。




低い木は沢山の実を付けましたが
背の高い木は実が落ちて
しまっているようです。



色の付いた実?
可愛い小さなミニミニ柚子のよう。







裏はミョウガだらけになって、
プランターの中にまで
植えた覚えの無いミョウガ々。



やっと届いた苗

今年のmikaちゃんへの
誕生日プレゼントは
シャインマスカットの苗木を
頼んでありました。
なかなか届かず誕生日には
間に合いませんでしたが
喜んで貰えました。

我が家もmikaちゃんの所も
ブドウが毎年、沢山なります。
鉢植え🪴で始めて、先々は
庭に下ろすやり方がイイかな。

私も欲しい!
でももう年月のかかる楽しみは
終わりにします。
それに手を借りないと出来ない事、
増やせないです。

歳をとると言う事は生活の縮小を
余儀無くされるのでした。

でもそれで丁度いいと思える
体力の減少と逆らわずに
仲良くしています。

パワーがある植物や動物、
はたまた若い人達に元気を
貰える幸せな年寄り生活に感謝😉








最新の画像もっと見る

コメントを投稿