かすがい犬

さよならを告げたpecoの
後をpukuが継ぎます。
老境に入った夫婦のかすがいは
ずっと々犬。

気持ちのイイ季節は

2017-04-05 | dog

   ついこの間まで「寒い!寒い!!」

  だったのに一気に暖かくなって、

  散歩もスキップこそしませんが

  心は弾みっぱなし、外はいい事

  ばかりが待っています。

  まずはジョリーちゃんと会えた

  peco、

  

    嬉しくて小っちゃく

   なっちゃいました。

  pecoも最近、ここへよく来ます、

  ジョリーちゃんも好きみたい。

  

   ジョリーちゃん、隣に座ってェ!

      どうしてそんなに

      遠くにいるの?

        なんともノンビリした

   この一時は私にとって

   精神衛生上最高の時間です。

   それにpecoのこんなノンビリ、

   これも私の癒しタイム

   

   鉢の花も溢れんばかりに

  咲き、おばあさんは水場に

   水やりの水汲みに、

  おじいさんは春夏秋冬変化

   無く遊びに出かけて

    行きました。

  おばあさんは忙しさのあまり、

  散歩中に孫ッチを忘れて帰って

  来てしまい大慌て。

  小さな孫じゃなくて

   良かった~

  と胸を撫で下ろしましたとさ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
のんびり散歩 (利休母)
2017-04-07 05:32:53
一番の癒しタイムですね。
大好きなジョリーちゃんに会えて小さくなったpecoちゃんに手を差し伸べるおじいちゃんなんとも微笑ましい光景ですね。

置き忘れても大丈夫な兄ちゃんに成長したんですね
それにしても大きな忘れ物だね
長閑よ~ (kazuba)
2017-04-07 11:27:30
pecoの癒しは私の癒しでもあり、
大好きなお友達と会えた時のpecoを
見るのは最高に癒されます
忘れ物が大きかったり小さかったり、
まぁ多い事ったら
笑い話の種に事欠かないワ

コメントを投稿