カズカスタムの模型造り 

 マンガ+アニメ+家庭菜園+プラモデル+朝ドラ 

平成30年6月5日(火)だんだん理解できてきました 私の画調

2018-06-05 22:34:11 | マンガ

2回 トーンを使用せず イラスト投稿

3枚目も 描いたのですが、昨晩 うっかりして スキャンのアイコンを

削除・・・・ ですからパソコンに イラスト 取り込めない。

明日 事務機屋さんに来ていただいて復旧するつもりです。

 

マンガ投稿を初めて1年と3ケ月

頭を整理して気がついた事

スクリン-トーンは メンド臭い!いわゆるシールですが

カッターで輪郭に沿ってケント紙に貼り付ける。

 

苦手です。中学の時も そーですが・・・・

トーンを切る時 指に力が入り過ぎて ほぼケント紙も

切ってます。ですから 裏から セロハンテープで 補強してます。

 

それと :お気にいり:のトーンのパターン

画材屋さんに注文して: お取り寄せ:

ホントに 岐阜県XX郡梟町 状態です。

それに 一枚 結構 高いです。

 

中途半端に残ったトーンは もったいないから 保管しています。

 

で マンガを描く道具は 投稿規定通り :墨汁:

ペンはGペン(万年筆)

コマ枠は お葬式用の:筆ペン(セーラ製

ベタ(黒)は まさしく 筆ペン

ホワイト(白)は ポスターカラーホワイト

描いている台は 建築測量用の:平板測量機:(アリダード)

下書き 鉛筆は 製図用0.5ミリシャープペン

定規は お手製のT定規

 

建築土木系の方達なら 理解できると思います。

明日 道具 写真公開予定です。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿