カズカスタムの模型造り 

 マンガ+アニメ+家庭菜園+プラモデル+朝ドラ 

NHKの受信料で原告が負けた。平成29年12月10日(日)友引

2017-12-10 21:04:20 | NHK朝ドラ

男性が:NHKの受信料:支払いたくない裁判

負けた→テレビを設置した段階で 放送法に乗っ取り

支払い義務があると 最高裁あたりが判決!!

 

子供の頃 長屋式の市営住宅に住んでいた時

となりのおじさんがNHKを見ないので 払わない!と言ってました。

たぶん その当時 NHKの集金人が集金に来て追い払っていたと思います。

電気+ガス+水道も 同じく集金人がいたと思います。

 

判決に敗訴した男性の気持ちも理解できます。

私は年払いで 37000円位 一括 口座引き落とし!

正直言って 高いです。国営放送だから?

 

民間放送はスポンサー(ブランド企業)が、各番組に投資して宣伝してもらっているから無料!!逆にスポンサーがいるから・・・・

自由な発言 報道ができない。スポンサーの逆鱗に触れると

収入源が絶たれる。

 

NHKは国営放送だから、もちろん公正な立場で番組を放送する義務があります

逆にスポンサーが日本国民だからソフトな放送ばかりでは なくて!

ハードな怒りの放送が有っても良いと私は思います。

 

テレビ東京を除き、いつの頃からか民間放送でアニメが深夜枠になったりしています。

ワンピース+コナン+ちびまるこ+くれよんシンちゃん+ドラぇモン+サザエさん

一体 何十年 放送されている?もう硬直状態です。

 

ですから今CS放送で アニメ全盛の昭和45年位のアニメがバンバン放送されております。

 

NHK朝ドラに ついて

 

 

朝 起きて まず最初に見るドラマは NHK BSプレミアムの

7時15分の :花子とアン:(再放送)+7時30分の朝ドラ

8時00分のNHK 朝ドラ 12時45分の再放送

 

朝ドラ *まれ*を除き

:ひょっこ:まで 一日 3回見てました。

 

わろてんか 1回しか見ません!

 

何故ならば 次の展開が:みえみえ:に想像できるから、

鈴木京香さんが アメリカに行った?::::あきれました 

どー言う展開 ? 物語のラスト 当たりの伏線?

笑いを 取ろうと 渡米 笑えません!!

 

高い受信料を支払っているのに・・・・

もっと 面白い番組を制作する義務が あるはずです 大河ドラマも沈没!!

 

NHK+民間放送

長期にわたる番組ばかり!平成30年4月に番組 再編成して下さい!

テレビの番組が ずーっと同じ番組なので 日本国民の 頭が硬直して

妙な犯罪ばかり勃発して いる様で なりません

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (tempo1078)
2017-12-11 06:02:04
最高裁が
受信料支払い義務は合憲と
判断した以上は支払わなくては
ならないでしょう。

実はワタクシも
青年期の一時期に
支払いを拒んだ時期があります。

徴収員のシツコサに
根負けして、契約しましたけれど。

今でも
NHKは殆んど見ていませんし、
民放も含めて、TV自体がマンネリで
面白くなくなって来たのも事実。
返信する
最近のワイドショー (カズカスタム)
2017-12-11 11:30:09
もう ほとんどの方達がワイドショーで親方問題+ミサイル+公務員+議員の不祥事ばっかり!!でうんざり!!!

もう決論が出ている事が おそらくマスコミ関係者は知っているはずです。
毎日 小出しにして視聴率を得たい為だと思います。

で 家内の知り合いの おばあさん情報ですとホントか どうかは知りませんが

親方のムスメさんと八角理事長の
息子さんかお孫さんと:結婚話:が
ある!などと・・・・
真偽のほどは わかりませんが・・・

実際 テレビ報道は社会的責任が あると思います。
返信する

コメントを投稿