カズカスタムの模型造り 

 マンガ+アニメ+家庭菜園+プラモデル+朝ドラ 

令和元年10月22日(火)いきなり祝日

2019-10-22 17:57:26 | 昔話

令和元年10月22日(火) 即位礼正殿の儀 

祝日・・・・

先週まで 祝日に なって いる。とは気がつきませんでした。

カレンダーは22は黒字 下の方に 即位礼正殿の儀

たぶん 今年限りの祝日 ずーっと NHK 見てました。

朝 高速道路の白煙(トレーラー炎上)には びっくり しました。

 

 

 カレンダーについて 一言(実体験)

 私は1980年(昭和55年)高卒で その当時 日本で2番目の

印刷会社 凸版印刷(とっぱんいんさつ)に入社

 

昭和55年3月の終わり頃 埼玉県朝霞市の工場で研修

4月 工場研修 3週間→ 印刷工程の研修

4週間目 いきなり 男子は陸上自衛隊朝霞駐屯地に

1週間入隊(面白すぎた 1週間でしたので後日 マンガブログにて)

 

5月連休前に 会社の最終面接で 面接官

:サトー君 工場勤務希望ですが営業職はどーですか?:

と言われたので・・・断ったら クビに なると思ったので

:会社の意向なら 従います:と返答したら

GW過ぎたら 営業にさせられた。

 

話は戻り

本題のカレンダーについて

カレンダーの来年度版前の年の5月には出来ております

GW明け 営業に なったので 営業研修 1週間 

来年のカレンダーのカタログを持って

飛び込み営業して来なさい! (ノルマなし=腕試し)

 

↑文字だけのカレンダー (玉カレンダー) とか 絵とか 写真付

お客様に 選んでいただいて 下の方に会社名印刷

 

田舎から出て来たばかりで 東京の土地勘など まーったくなし!

ホントに右も左もわからない。

電車+地下鉄マップだけで

週前半はとりあえず 若者の街 原宿等 観光目的で スーツ姿で テキトーに

散策してましたが、

やはり 営業に なったからは1件でも

カレンダー契約してもらいたいので 

週後半は ひなびた商店街回りして 1件 100部契約して いただきました。

 

確か :金物屋:さんでした。嬉しかったです。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿