カズカスタムの模型造り 

 マンガ+アニメ+家庭菜園+プラモデル+朝ドラ 

平成30年5月31日(木)フォトチャンネル 平成28年12月30日

2018-05-31 23:09:31 | 自己紹介

平成28年12月30日投稿 フォトチャンネル

ほぼ この方と 同じ性格

 

 ラクしてカッコよければしあわせか-負ける練習

内容は あいだ先生の所に ある母親が相談に来られました。

ブランド企業に就職したいから

あいだ先生 どこか 紹介してくださいまし。

 

で あいだ先生は とりあえず 聞きながす。

 

:人間の本当の幸せは充実感のある生き方:

結局 あいだ先生の言いたい事

 

親が どんなに 子供の将来を心配して

安定した職業に就いても 人生予測不可能

だから ブランド企業=カッコよい

 

これを目指す為には 常に 自分の:身のタケ:を理解せず

常に背伸びしなくてはいけない。

 

高いレベルをめざす事 =負けたらダメだ。

 

ですから 親に押し付けられるのではなく

人生の標的 確率の少ない勝利者=カッコいい

よりも 

負ける(挫折)する事

子供の頃から :負ける練習:

成人してから:負け(挫折)に強く、失敗しても へこまない、

どんな波風+どんな屈辱にも耐えて 素直に自分の道を

生きていける。

 

心配している親は先に この世から 居なくなる。

子供に対しての自立を促す:負ける練習:

 

まだ 名言

①ともかく具体的に動いてごらん

具体的に動けば

具体的な答えが 出るから

 

②考えてばかりいる

と日がくれちゃうよ

 

③人間追い詰められて

はじめて本音を吐く

その時 どんな本音を

吐くか それが大事

 

④いのち

アノネ

にんげんは ねぇ

自分の意志で

この世に生まれて

きたわけじゃねんだな

だからね

自分の意志で

勝手に死んではいけねんだよ

 

⑤育てたように

子は育つ

 

⑥尊いものは遺産

ではなくて そのために

流された 先人の

汗である

 

あいだ先生は お寺の子、教師になりますが

書家+パッケージデザイナー+コピーライター

に なられました。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿