カズカスタムの模型造り 

 マンガ+アニメ+家庭菜園+プラモデル+朝ドラ 

平成30年4月22日(日)ゲゲゲの鬼太郎

2018-04-22 09:38:55 | マンガ

ゲゲゲの鬼太郎 日曜の朝から 怖い 鬼太郎

妙に冷めた鬼太郎 (原題の墓場鬼太郎みたいです。)

オープニング曲 歌 氷川きよし さん

私の子供の頃(第二シリーズ 初カラー)

熊倉かずお さん でした。

 

第二シリーズの鬼太郎は:熱血漢:でした

作品のコンセプトは 戦争反対(アンコールワットの遺跡)

       公害(妖怪 あかなめ)

自然破壊  だいだらぼっち→田をかえせー!

        牛鬼→ 鬼太郎が 牛鬼に 乗っ取られた。

(濡れ女で投稿しました)

 

ウンチク

鬼太郎がなぜ 左側を髪で隠しているのか?

左目がないからです。

目玉おやじは 左目です。

確か 目玉おやじは 悪い妖怪と戦い やっつけたか、相手を封印した。

ひん死の重傷に なった 目玉おやじ 左目だけは 無傷だったので

左目だけが 体から 抜けでてきました。

ボロボロの 自分の 肉体から 生まれたのが 鬼太郎・・・・

 

そー言えば :水木しげる先生:は戦争で左腕を切断するしか

なかった。左腕切り落とさないと 命が 危なかったら。。。

 

確か 南方戦線 フィリピンか マレーシアか タイ か に 従軍

 

ねずみ男→人間と妖怪のハーフ

武器は :ものすごい臭い屁をこく:

金の亡者の ねずみ男

(ここだけの話ですが顔がマスゾエさんに似ている様な)

 

まだまだ エピソードが あったはずですが また次回・・

 

第二シリーズエンディング曲

♪ からーん ころーん からん ころん ころん

からーん ころーん からん ころん ころん

オバケのーポストにぃー

手紙ー を 入れりゃー 

どこかで 鬼太郎のー

下駄の おとー

からんー ころん からん ころん ころん

からーん ころん からん ころん ころん♪ 

 

歌= 何んとか少年少女合唱団



最新の画像もっと見る

コメントを投稿