カズカスタムの模型造り 

 マンガ+アニメ+家庭菜園+プラモデル+朝ドラ 

1月3日 植木等さんの映画を見て

2017-01-15 19:15:30 | くだらない話

いいかげんサラリーマン かと思っていたら→日本一ヤクザの男 でした。

ものすごく面白かったです。居酒屋の場面で:ジュリー:が出てた。ビックリしたな もう~

 

映画と言うより 、舞台? 流れる様なテンポの良い映画でした。

やっぱり いいかげんな植木等さん。テキトー!その場、その場で、ホラ吹いて、出会う相手ごとにテキトーに対応

ものすごい自身家!

 植木等さん 相手にホラを吹いた事が実現するラスト!

お調子モン!だけど。 コメディですが=深いです。

他人に対してホラを吹く=自分自身が:そーしなくては!と知らず、知らずに色々な事、考えて

ラストに なると。 アレ!うまくいっちゃた!!→有言実行。

高倉建さんは→無言実行。 まったく対象的です。

 

この24年間で有名になりツブれた方達は ホラ吹いただけで :何もしていない:

 

私が良く口にする言葉=ちっぽけな自分を大きく見せる

              →自慢話!!言葉で武装、カッコで武装

相手になる私は嫌悪感! 他人の自慢話ほどハナにつく事はありません。

あれもできます!これもできます! 一人の人間が何もかにもできるはずが、ありません!

出来るとしたら=スーパーマン+天才+エスパー

 

ちっぽけな自分 =動物に例えるとクジャク オスが子孫繁栄のため、メスにアピール

翼を広げて。メスは大きい翼のメスが好きになる。と昔 テレビで見ました。

 

でも人間は:何かに縛られています。

民族+肩書き+資格+年齢

たったこれだけで! 相手の人を:こんな人:だと決めつけてしまう。

 

特に日本人 外国の方達から 昔は 日本と言ったら

フジヤマ+ゲイシャ+ハラキリ+:セッタイ:

 

接待=A社とB社 同じ性能の商品を:お客様である会社のエライ人に

会社経費で、あの手、この手で :おいしい思いをしてあげる:

あたり前ですが、お客様会社のエライ人 →もっとも おいしい思いをした会社に仕事を発注!!

会社VS会社 ではなく

会社VS個人・・・

 

だから外国の方達は   変!!!と思われていたと考えます。

 

で、何故か 外国の方達が 日本人より:日本文化:を良く 知っておられます。

ワビ+サビ・・・・・・

と言って私は 

盆栽+お茶+お皿+掛け軸

と言うとこまでには至っていません。

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿