カズカスタムの模型造り 

 マンガ+アニメ+家庭菜園+プラモデル+朝ドラ 

自分のマイナス要素を自己紹介するとアウト!!

2017-06-01 19:09:05 | 自己紹介

自身のマイナス要素を:出版:すると いずれ滅びます。

五体不満足男→地位も名声も家族も失った

大家族でビンボーの女性タレント→ビンボーを売りにして、失恋して自殺!

 

マンガ界でこと細かく自己紹介されていたのは 藤子A先生

ちょっとしたノリで 少年キングで:まんが道:

      →少年チャンピオン(中学一年の時 豪華版所有してました。)

      →少年キング =怒涛のトキワ荘物語

創世記の漫画界レジェンドの物語→大河ドラマ的マンガ

 

手塚先生も少し:自己紹介:→戦中+戦後の体験談

本宮ひろし先生→文章

 

大御所になったマンガ家のみ許される

自伝マンガ!!

たった一作で自己紹介している

脂肪たっぷりマンガ家が実在している→今年で消滅だな。。。。     


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (tempo1078)
2017-06-02 06:01:37
成る程、
大御所になった
漫画家のみが許される
自伝漫画。

妙に納得。
返信する
おはようございます~ (みんみ)
2017-06-02 09:35:41
奥様=あらいぐま、可愛いですね♪やはり私世代は「あらいぐまラスカル」のイメージが強いです。
まあ、それで一部の日本国民が飼い出したはいいけど、今や野良ラスカルが暴れ放題・・・

出版なんてもんは、なかなか縁がありませんが、ブログもある意味そうですね。
今「面白~い」とつい見てしまうブログが、お兄さまのところ以外であります。その方、謙虚過ぎるんですよ。でも面白い。
マイナス要素と謙虚のボーダーラインって難しいなって思うんです。まだまだ未熟者な私です。
あとは「私って可哀想なの~!」をアピールするブログ、これの方がむしろマイナス要素か?これは老若男女、多い気がしますね。(笑)
ま、だいたいブログなんて~もの自体「自己顕示欲」の塊でしょ。
そして、コメントするものも「自分の意見」をアピールしたい「自己顕示欲」の塊。あ、ヤベ~私すっごいコメント数だ。
ま、自己顕示欲が強い=私の意見はこうよ!=私ってすごいでしょ!=プラス要素出しまくり、でいいのかな?
・・・なんか違いますかね。よくわからなくなってきた。(笑)

で、具体的にマイナス要素ってなんでしょ?例えばお兄さまが「これがマイナス要素だ!」と思っても、私は「いや~?むしろこっちじゃないんスか~?」って個々違う感覚もあるんだろうし。
「100%これだ!」っていうものがあれば、教えて欲しいです~。
返信する
100%=絶対! (カズカスタム)
2017-06-02 14:21:05
おっしゃる通り 人それぞれ モノの考え方が違うので 100%=絶対!のマイナス要素はないと思います。

「私ってかわいそうなのー!」と言う件は私も同感です。→顕著なのは出版物!

絶対 もうかり まっせ!
俺についてくれば 間違いない!

断言する奴は経験上 ウソ臭いです。

だからマスコミで:毒舌: 吐かれる方達は絶対こうだ!とは言わず
どーとでもとれる答弁をされています。
世間に もまれ過ぎて アドリブで毒舌できる。→大御所の芸能人だと私は思います。
返信する

コメントを投稿