カズカスタムの模型造り 

 マンガ+アニメ+家庭菜園+プラモデル+朝ドラ 

やっと読者数が 出てきました。平成29年7月18日(火)大安

2017-07-18 07:10:58 | 自己紹介

YOUから原稿返却

へたくそなマンガでございます。・・・・

鋭い指摘の批評→ごもっともな 批評 

修業いたします。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (みんみ)
2017-07-18 11:05:49
印刷の事を考えたコマ割りとか、そういう批評なんですね。
へ~そういうプロの世界知らないので、新鮮です。
絵がヘタとかはよくわかりません。でも4コママンガとか、そんな画力がどうとか関係ないのでは?
お兄さまの方が詳しいとは思いますが、ギャグマンガとか「私の方が上手に描けそう」って漫画、結構多くないですか?
ホラー漫画でもいたんだよな、「なんじゃこりゃ?」ホントにひどいレベルの絵で。よくこれで雑誌に載せようと思ったなって感じの。
デビュー時には「よくこんな絵でデビュー出来たな」って漫画家さんが、どんどん上手に絵がキレイになっていく、って多いですよね。
もうきれいな絵の頃に、初めて読んで「うわ~繊細な絵」と思ってた漫画家さんの読み切り漫画がついてたのですが、たぶんデビューしてすぐくらいの。
「うそ・・・」というくらいのヘタさでした。でも何か光るものがあったんだろうな。
↑なにせ読むだけ専門の、描くほうはド素人の言いたい放題だけの意見です。
返信する
ほぼ正解です (カズカスタム)
2017-07-18 13:30:05
コマ割りもですが、
B4サイズを81パーセント縮小して
印刷。

私 元 印刷屋の営業だったのに
うっかり してました。

フキダシ(セリフ)が 小さくて
文字が入りきれない。

それと でかいコマ!!にする事
1ページに 4コマ位が
妥当みたいです。  
返信する

コメントを投稿