勝手に 来週の なつぞら のシナリオ
なつは 作画監督2弾目の :魔界の番長:で 悩んでいた。
会社に居ても 優を保育園に迎えに行き 夜ごはんを優とふたりだけで
食べていても 常に :魔界の番長:の事が頭から 離れなかった。
優が やっと 寝てくれた。
なつ :よし!明日の仕事の段取りをメモしよう:
一久 :ただいま:
なつ :おかえりなさい、夜ご飯は台所に置いてあるから:
一久 : いつもとおりだね:
旦那の一久は 台所に行き 冷えた おかず+白ごはんと冷めた味噌汁を
無言で 食べた。。
夫婦の仲も冷め切っていた。
一久 ・・・ 家に 只 寝に 帰ってきているだけだ・・・・
と 心の中でつぶやいた。
マコプロで くたびれたので、 一久は 優の隣のフトンで
いびき を かきながら 寝ていた。
その頃 妻の なつ は 明日の仕事の 段取りが 思いつかなかった。
何気なく 時計をみたら 午前1時に なっていた。
なつ :早く寝ないと 朝、 おにいちゃんに 優を あずけられない。
仕方が なく :なつ: も ふとんに 入った。
でも :魔界の番長:が気に なって
ずーと:番長 と ガールフレンドの:ミキちゃん:の事を考えていた。
なつ は アイディアがひらめいた。
何も 魔界からの幼獣だけ:ミキちゃん:をねらう訳が ない。
設定は :明(あきら)もミキ も 高校生。。。
:よし 決めた。:
ある日
ミキが 登校途中に ある 女子高のグループに からまれた。
少女A: あんたかい あきら クンの 彼女って。。
ミキ: 彼女と言えば彼女だけど・・・
少女B : はっきり 言うオンナだ。
そーこうしていると 喧嘩に なりそうに なった。
そこへ!
やめな!と仲裁に 入る 女子高生が 現れた。
髪は アフロヘアで 紫のアイシャドー+紫の口紅
胸元もはだけていて、スカートは地面に付きそうなロングスカートだった。
子分(男子) :姉さん また 他の高校に ちょっかいを出すのか?:
ミキにからんで いた 女子高のグループは一目で
アフロの女子を見て ビビった。
少女C:墓場の 優だ。。
喧嘩すると 下手すれば 墓場行きに(半殺し)される優だ!
優: 失礼なっ!私の名前は :墓場:ではなくて坂場だっ!!
なつ・・・ えっ!優が 不良少女に なった?!
コケこっこー !! 近所で飼われている鶏が 元気よく 朝を告げた。
: なつ ; 布団から飛び起きている自分に気がついた。
:あーぁ 夢だった。。。
あんまり番長の事を考えて夢にまで
出てきたのね。
隣を見ると ムスメの優が やさしい寝息で 寝ていた。
なつ は ・・・
人に気を使う優しい 優が不良少女になるなんて 。。
私も仕事のし過ぎかなぁ。。
そして いつも通り 3人で朝ごはんを食べて、
なつ は 咲太郎にいちゃんの;声優事務所:に優を預けに行った。
旦那の 一久も とりあえずマコプロに出勤した。
いつもの 昭和44年の坂場家の朝だった。
来週につづかない・・・・
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます