カズカスタムの模型造り 

 マンガ+アニメ+家庭菜園+プラモデル+朝ドラ 

だぁーれも知らないマンガ (忘れたマンガ)その1

2017-06-16 15:36:30 | 昭和

男組+男一匹ガキ大将+硬派銀次郎



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (みんみ)
2017-06-16 16:15:22
ず~っと胃の調子が悪く、のたうち回っていましたが、昨日ぐらいからコメントする元気が復活したようです。

この2つのマンガは知らないですが、NHK漫勉に「池上遼一」さん出てらっしゃいましたね。画力がすごい!とか美男美女がいい!とか・・・
この人のマンガと勘違いしたマンガなら幼少の頃、読んだ事があります。調べたら「やまさき拓味」さん、原作「小池一夫」さんでした。なんか絵とか雰囲気似てるから勘違いします!

漫勉、他に「清水玲子」さん「伊藤潤二」さん見ました。
女性なのに清水作品は全く読んだことないです。「秘密~トップシークレット~」という作品でしたが、主人公がラルクアンシエルのハイドさんソックリ!美形~!(ジュルル)
しかもハイドさん私と同い年だ!なのにあの美しさはなんだ?!化け物だ~・・・あ、失礼しました。コーフンしました。
「伊藤潤二」さんはデビュー作「富江」をたまたま買った雑誌で、高校の時初めて見ました。まさかあんなに売れるとは思わなかった。今は画力もアップされたんですね~。
返信する
だいじようぶですか? (カズカスタム)
2017-06-17 08:18:21
腰痛から来る胃の痛み?
池上遼一先生は確か 水木しげる先生の2番弟子だったと思います。ゲゲゲの女房にも
絵がうまい!人 1番弟子に人を追い越して
アシスタントからプロになられたはず。

小池一夫さん=原作者 なんとかプロ
      マンガ家 やまさき拓味さん→ズー
小山ゆう先生→おれは直角+がんばれ元気+おーい竜馬+あずみ
もう一人→青年誌で XXXXダミー
まだ 小池一夫さん系列の先生達がおられたはず。
質問ですが :漫勉;てなんですか?
返信する
こんにちは~ (みんみ)
2017-06-17 11:09:13
ちょうど今内科から帰ってきました。血液検査の結果と吐き気止め貰いに行ってました。
結果異常なし!で、なぜそんなに食欲がない?と医者に不思議がられました・・・
う~ん、整形外科の薬を飲もうと食べ過ぎて少し太ったので、ヤバイ!と思い、自分の意思以上に脳がストップかけたんだろうか。チッたった2㎏だけか、痩せたの。あと5㎏いかね~かな~・・・ブツブツ
美容的に痩せたいのもあるけど、太ると腰とひざに来るじゃないですか~

あ!そうだ!「ズー」でした。読んだの。幼少じゃなくて小学校高学年だったかも?記憶があやふやで・・・
「漫勉」で検索してもらうとすぐHP行きますけど、「YAWARA」とか「20世紀少年」とかの漫画家、浦沢直樹さんがやってる番組です。毎回いろんな漫画家さんが出ます。
漫画家さんの顔って、なかなか見れないじゃないですか。気になる漫画家さんの回は見るようにしてます。
返信する
なんか最近 マンガの昔話が多いですね (カズカスタム)
2017-06-17 18:52:10
漫勉 検索してみます。でも マンガ家さんの昔話 3年位前から ヤケに多いと思います。永井豪先生の:バクマン:とか:アオキホノウ:とか たぶん 両方とも映画に なっていたはず。
そーいえば 少年ジャンプで:マジカル たるるーとくん:のエガワ 達也さん テレビに出なくなりました。なんでだ?
やくみつる サンは別格ですけど。
返信する

コメントを投稿