CLUB EVH ブログ

EVHホッシーノです。
私のギターネタや趣味を公開いたします。
偏ったヴァンヘイレンネタが中心となります。

ケーブルの種類、寿命

2011-06-06 12:56:05 | パーツ・アクセサリ・その他
エレキギター

実に当たり前なお話ですが、弦振動を電気信号に変換して出力します。
アンプで鳴らすなり、今のご時世アンシミュで鳴らすなり…

出音のファクターとして
・エレキギターの材質
・パーツ
・PUの種類、特性、配線
・デザイン、カラーw
・弦の種類、ゲージ
・アンプ
・アンプまでの経路
・電源
・その他(愛とか)

[ギター→アンプ]
ここに複数のファクターが複雑に絡み合い、計り知れないお涙もののドラマが存在する訳です。

中には、エレキギターは電気的にロスがなければ、ギター自体の材質は関係なかろうというご意見もあるかも知れません。
極論を言えば、理論的に調律がしっかりされて、ピックアップで拾った電気信号を送れればギター自体はなんだって良いということです。

否~っ!!

ギターを構成するアナログな要素、材質や構成するパーツ群、組み込みが弦振動に及ぼす影響は大きいはず!
デザイン、カラーについては・・・、ギタリストのやる気とテンションを高める上で重要であり、歴史的に見ても偉大なギタリスト達が奇跡のサウンドを叩き出すことも多々ございました。多分

ここだけの話ですが、私はwolfgangというギターにハマってます( ´艸`)

つうか、上記はどうだってよい話。
冒頭より激しく脱線しましたが、本題はケーブルヽ(・∀・)ノ

あ、時間がないのでまたにします
基本、私の文書スタイルは枯れ木も山の賑わい(笑)

続く
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿