CLUB EVH ブログ

EVHホッシーノです。
私のギターネタや趣味を公開いたします。
偏ったヴァンヘイレンネタが中心となります。

Marshall JTM-1

2012-05-23 12:40:59 | このギターホッシーノ!(私の欲しい機材)
試奏しました!

『Marshall JTM-1』

何と言っても最大のポイントは・・・

めっちゃ可愛い( ´艸`)

雑感ですが、ピッキングニュアンスが良く出て、ウォームで気持ち良く歪みます。
適度な音量で歪みますし、それでもうるさいと思ったら背面のスイッチで出力を落とせるので扱いやすい印象です。
AC/DCとか弾きたくなる感じです個人的に( ´艸`)

この特製10インチスピーカーとの相性が凄く良いですな。

全く個人的な意見ですが、マーシャルはスタックであってこそ萌える口なので、ヘッドに合わせたヴィンテージ風味キャビが無いのは少し残念。
ルックス的に(--;)

まあ、自宅での実用重視ならコンボはアリですな。
スピーカーアウトもあるので便利です。

また、ヘッドと適当なキャビを組み合わせて購入となるとそこそこお値段がいっちゃうので、コスパ的に考えると正直別の選択肢も気になりますが。

とはいえ、偉大な老舗の50周年記念的一品です。
また、残念なことに創業者ジム氏追悼の意味合いも出てしまいました。
いつかはマーシャルって夢を本シリーズに求めてるので、私はまじめに欲しいと妄想中。

本命は次に発売予定のJMP(-ω☆)キラリ

にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まだ見たことない (犬太)
2012-05-23 16:49:05
私はヤフオクで安いのが出回るまで待ちます。
(´ω`;)
返信する
まだ見たことない(2) (ぱと)
2012-05-23 21:04:20
さあ!全機種コンプリート!
ホッシーノさんならできる!
地獄の借金だって怖くないよ~ww

しかし、小型アンプほど真空管の効果が高い
って思いませんか?
同じサイズのトランジスタがウルサイだけって
感じる事があります。
返信する
犬太さん (EVHホッシーノ)
2012-05-23 23:00:15
関西某所です♪

フルアップしても現実的音量なので面白いですね!
犬太さんは是非JMPが出たら逝っちゃいましょう!
私なら月賦で逝くはず( ´艸`)
返信する
ぱとさん (EVHホッシーノ)
2012-05-23 23:07:36
正に性能使いきりな感じが楽しいですね!
車もそんな発想で今のやつは満足してます。
かなり欲しいっす!

つうかコンプは厳しいっすΣ(;゜ω゜ノ)ノ
JMPは惹かれます♪
返信する
Unknown (ぺやんぐ)
2012-05-23 23:24:59
おお、もうでてるんですねぇ
返信する
ぺやんぐさん (EVHホッシーノ)
2012-05-24 18:46:33
出てますね!

なかなか良いと思いますよ。
私は今後発売予定の本命に期待大っす。
返信する

コメントを投稿