CLUB EVH ブログ

EVHホッシーノです。
私のギターネタや趣味を公開いたします。
偏ったヴァンヘイレンネタが中心となります。

通天閣

2015-11-13 06:57:15 | 旅ログ
おはようございます。

昨日は難波でお客さんと飲んでて、ふと「通天閣ってカッケーですよね~」なんて話したら、お客さんが「じゃあ星野さん、見に行こか~~」みたいな流れになっちゃって、急遽拝んで参りました。
その後、やたら歩いて、更に飲み直してヘロヘロになる訳ですが・・・


そして、通天閣に到着。






通天閣!日立エレベーター!


間近で拝むのは、小学校を卒業した頃にら親に連れてきて貰って以来です、多分。
なんとも言えないレトロな雰囲気が良いですなぁ。感激!


日立インスパイア~ザネクスト(Γ・ω・)Γ


とかLEDで電光掲示されてたり、実はかなり近代化改修されてるんすね。
特に夜のイメージは昔と大きく異なるように思います。
まるでフィアット500の様というか、ニュービートルとザビートルの様にというか、あ、フィアットはやっぱり傑作デザインですなぁ。←話逸れまくり




因みに、通天閣のてっぺんのネオンは天気予報を表示してるとかないとか。
読み方があるらしく、聞いたけどよくわからんです(笑)




ここのところ、関西出張の頻度も高いのですが、観光したのは今回がはじめてかも!
おかげさまで、帰りも3駅分くらい歩かされて、結果、昨日は1日15000歩でした(笑)


今日はこれから奈良に向かいます。

にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (zappapa)
2015-11-13 18:39:43
恒例の大阪・奈良ツアーですか? お疲れ様です。
年内最後の来阪時、忘年会しましょうかねえ(笑)。
まだ11月の前半というのに、気分は年末モードの昨今です。
返信する
zappapaさん (EVHホッシーノ)
2015-11-15 13:12:49
早いですねぇ、バタバタしてるうちに忘年会とか新年会になっちゃいますね(苦笑)
はい、ぼちぼち忘年会やりましょう!焼きてっちゃんで( ´艸`)
返信する

コメントを投稿