中年セラピストの乳癌たわむれ日記

突っ走りすぎて転んだり振り返り過ぎてひっくり返ったりの人生を続けています。中年セラピストが乳癌日記。

不憫なマイダーリン?

2011-08-29 01:08:35 | 日記


人間ってアホな生き物だと思います。
私だけかもしれませんが、。

3年前の乳癌の手術の事は殆ど忘れてしまいそうな自分がいて

たまに体のあちらこちらが痛いと「ハッ」っとぐらいでまた日々忘れています。

単なる老化とか筋肉痛とかのようです。

ただ、三日に一度は、寝る前にほかの乳癌体験者のブログとか医療従事者のブログなどを閲覧しています。

日々モチベーションが違うので軽く読める時と重く落ち込みながら読む時様々です。

自分の体の事もあるけれど家族の事が一番考えてしまいます。

夫とウサギです。

夫は7つ年下で一人っ子。

数年前両親を一人づつ見送り年の順でも

次には私を見送ることになる不憫な人です。

ウサギも長くて10年ぐらいの寿命なのでそれも覚悟が要ります。

しばらくヒロインな想いに浸っていました。




ある日、それは私の独りよがりな同情だと気が付きました。

タレントで20才、30才は驚かず40才以上の結婚が報じられ

もしかしたらマイダーリンもまだまだ再々婚の希望があるのだということを。

男性は何歳でも人生に広がりがあるのですね。



気楽になったようなさびしいような少し微妙な心持です。


やはり誰の為でもなく自分の為に生きようと改めて思い明日から

タイ古式セラピストとして生きていきます。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿