脳を鍛える大人のDSトレーニング BLOG展覧会場

東北大学未来科学技術共同研究センター川島隆太教授監修
脳を鍛える大人のDSトレーニングの展覧会場

BLOG画家募集

2006年01月01日 | 教授なニュース

既に本館とは別の客層にまで波及しておるようなので
改めて館長の私からご挨拶を。
当BLOGは、ニンテンドーDSで発売中の
「脳を鍛える大人のDSトレーニング」で出題される
お絵描きの回答を、BLOGの特性でもあるトラックバック機能を使って
一堂に集めてみようという壮大な企画である。

面白そう、参加してみるかという方は
本記事宛にトラックバックしていただければ、
私の勝手な寸評を添えて当BLOG内で紹介させていただく。
なお、現在予想を超える数の作品が寄せられており、
掲載までに多少お時間をいただく場合もあるので
その点のみご理解いただきたい。

【追記】

多数のアクセスをいただいたのは嬉しいのだが、
スパム系のトラックバックが増えてきてしまった。
総合ベスト10入りも密かに狙っていたのだが、
当BLOGは「荒れないこと」を最重要視したいので
ランキング登録からは外させていただいた。

          館長:忍



*6月5日:豆しば殿の許可をいただいたので忍の素顔(想像)を公開。
*6月7日:なおぽ殿に当BLOGのオリジナルデザインを作成していただいた。
*6月8日:開設6日にして10,000pv、6,000ipを達成した。
     参加していただいた方々には厚くお礼を申し上げる。
*6月8日:gooブログランキング24位にランクイン。
*6月9日:gooブログランキング19位にランクイン。
*6月10日:gooブログランキング15位にランクイン。
*6月20日:多忙につき更新休止中。しばしお待ちを。

最新の画像もっと見る

27 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
1ゲットだ (豆腐)
2005-06-02 17:22:34
なにこのザンギエフとフェイロンを足して3で割ったようなブログ
バグ(?) (ところてん)
2005-06-02 17:46:06
http://sinobi.ameblo.jp/entry-3086ae1031129cd88301c2a0185b4a11.html

例の-2-(-2)ですが、一部店舗で↑のURLを見せて

「バグがあるみたいですよ」と言っている所があるみたいなんですが、

本当にバグなんでしょうか・・・?(URL参照)

 (touhu)
2005-06-02 22:40:08
http://game.goo.ne.jp/ranking/

1 東北大学未来科学技術共同研究センター 川島隆太教授監修 脳を鍛える大人のDSトレーニング

( Д)   ゜ ゜



>バグ

( Д)<噂は有りますね。

( Д)<バグってのはプログラムミスのことですよね?

( Д)<いちおう任天堂が作ってるから、計算間違うような開発者はいないと思う。

( Д)<だからプログラムミス、すわなちバグだと思う。

( Д)<あくまで個人的意見ね。
む、 (忍)
2005-06-03 20:01:54
>豆腐殿



ふふ、私の予想、25万~30万は

充分射程圏内に入ってきたと思うが、如何か。

謝るなら今のうちだ。



>ところてん殿



うむ、私も毎日プレイしているのだが、

あれから二度ほど-2-(-2)タイプの出題があったが、

どちらも通常通りの回答で正解であった。

私の勘違いかとも思うのだが、

初めてプレイした時は友人とプレイしており、

二人でさんざん悩んだのでよく覚えている。

ただ、人間のすることなので絶対とも言い切れない。

申し訳ない。こんなところだ。
Unknown (ところてん)
2005-06-03 22:10:12
そうですか。

一応、影響力のあるブログですし、

本館の方でもその事を言っておいた方が

いいような気がします。

実際、私も回避不能バグだと信じてましたし
新ブログ開設おめ (泣き虫)
2005-06-04 00:48:21
遅れましたが、



 新ブログ解説おめでとうございます!





最近いろいろとばたばたしちゃってネット活動を十分に出来なかったけど、

そのうち僕も追っかけていくつもりです。

また TB させて頂きますね!
Unknown (豆しば)
2005-06-05 12:29:55
私の絵が載ってる
なかなか (ひでぽん)
2005-06-05 23:20:09
こちらでの挨拶をしていませんでした。

どうぞよろしくです。



しかし、いきなりお題を出されると書けない

ものですね~。お題って100以上あるのかな?



む、 (忍)
2005-06-07 21:22:18
>ところてん殿



一応出張所では書いておいたのだが、

いかんせん断定出来るほどデータがないので

「勘違い、、、かも」ぐらいまでしか書けない。

申し訳ないが。



>泣き虫殿



盛大なデコレーションの祝いを感謝。

BLOG上で取り上げてまでいただき、これまた感謝。



>豆しば殿



うむ、いつどこで使わせていただくか

考えていたのだが、せっかくなので

お祭り会場で使用させていただいた。



>ひでぽん殿



お題に関してはもうそろそろ打ち止めかという

雰囲気もするのだが、、、どうであろうか。

総数で今のところ20ぐらいか。

24位だよ! (泣き虫)
2005-06-08 12:06:12
          

 24位ランクインおめでとうございます!!