ねこねこりん

日々の猫との暮らしを書いてます。
猫ちゃんとオーナー様の手作りショップ始めました。

仔茶捕獲しました。

2020-06-13 | 日記
この間から、水をかけられたりしてて



二日前からは、白の点滅の所にいました。
今日、仕事から帰ったら
水をかけた家のお母さんと、お隣のお姉さんが話しているのを見て
「また、なんか言われるんやろな」と思ったら
話はついてて、「家の扉を開けっぱなしにして、そこに餌を置いて車道を渡らせて
家に入るようにしむける」と言うものでした。
他にも、お母さん自体は水をかけた事を知らないとか(そんな訳ないし)息子が猫アレルギーだとか(この前捕まえらるないですね。すばしっこくてって息子言ってたけど?)とまぁ、色々?はありますが(´・ω・`;)
今まで何度もやった方法なんだけど、どうなん?って思いながらも2時間玄関から名前を呼んでました。
でも、なくだけで来ない。
この間の捕獲器設置は、こんな感じ







両方の扉を開けてあるなら入ってくれるって感じでした。

でも、仔茶は一昨日から左の前足を怪我してるし(血が出て、舐めまくり(´・ω・`;)
梅雨に入って雨はめっちゃ降るし、毎日水かけられるし
雨が降っててもデッキブラシで親父はガレージ洗うし
しまいには、隣の家の敷地で仔茶が座ってる所まで洗うし(´・ω・`;)
今日捕まえないと、マヂでヤバい気がして(ノД`ll)
昨日の夜19時から食べてないことを考えて
雨の中捕獲器を設置しました。

設置して1時間、名前を呼んだりして捕獲器に誘導するもダメ
大好きなクリスピーキッスを誘導に使い
捕獲器の中にバラバラと入れて家の中に入った途端
捕獲器に入りました!!

土砂降りの中、捕獲器ごと家に入れて
無事にお家に帰ってきました。






姫だけが、おかえり?(笑)

後の子は、「だれ?!」状態です。
とりあえず、月曜日に獣医さんへ連れて行くので
ケージに入ってもらってます。

仔茶より、捕獲器ぎ気になる るるちゃん。




みなさん、ご心配をおかけしました。
無事に捕獲出来ました。
ありがとうございました。

意地悪なお家にも一応箱菓子持って行ったよ(私大人(笑)(*´□`)ノ


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 急がねば | トップ | 昨日は、獣医さんへ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です。 (はなちゃん)
2020-06-13 22:17:53
仔茶くん、無事にお家に戻れて安心しました!
この1ヶ月間、気の休まる日はなかったでしょうね。
雨は降っているし、意地悪なご近所さんからも水をかけられるし、仔茶くんもつらい思いをしたでしょうね。とりあえず、今夜はゆっくり休んでくださいね。
返信する
Unknown (kyotonekorinrin)
2020-06-13 23:57:42
ご心配をおかけしました(◞‸◟)
仔茶は、帰宅してから30分程で、いつものゴロゴロ君に変わりました(笑)
寂しかったのなら、早く帰ってくれば良かったのに(´・ω・`;)
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事