準備中

思いつきでやってみようと思います。
常にブレます。

お山開き大祭終了

2021-07-11 20:13:19 | 苦手と仲良く
昨日お山開き大祭が終了し御神体が頂上社から成就社へ。
そして今日、成就社から本社へ帰ってきました。(おかえり〜)
みなさんお疲れさまでした
いつもTVやSNSで御神体の出発や帰ってくる様子を見て改めて信者さんたちをすごいな〜と尊敬する。
学生の時体育の授業で掛け声をかけながらグランド何周かするだけで死にそうだったのに、それを山でしかも御神体を背負って…。
ヘタれの私からしたら尊敬しかない
今日は朝からお迎えに参加しようと思ってたけど寝過ごした
仕方がないので昼から普通に参拝

本殿

綜合摂社

祖霊殿

御神水

弘法大師空海



祓戸大神










左上👉右上👉真ん中👉1番下

左上👉真ん中左👉1番下左👉1番下真ん中👉1番下右👉真ん中右👉右上

その他
毎回前を通る時に気になってた木を歩いて見に行ってみた🌳
なかなかの樹齢じゃないかと思われるムクの木だった。

今日も1日ありがとう
またね



最新の画像もっと見る

コメントを投稿