ライオンズファン!-勝っても負けてもライオンズ-

西武ライオンズの応援ブログです!
勝っても負けても、ペナントレースを楽しもうと思います!!

■■前置き■■

このブログは、1990年から埼玉西武ライオンズを 応援しているkyoto_kyoto_f91のブログです。

~ライオンズには勝ってほしいと思っています。負けた時こそ応援しなきゃ!と思い、"勝っても負けても"と副題をつけています。負けて気分が沈んでしまうことも多いけれど、いい記事を書けるように努力します。~

 にほんブログ村 野球ブログへ に登録しています。
コメント、トラックバックは大歓迎です!

■■お見舞い■■

3月11日に発生した東北関東大震災で被災された方々にお見舞い申し上げます。 1日も早い復興をお祈りしております。

カブレラ⇒オリックス

2007年01月10日 00時29分16秒 | 裏エントリー
オリックスは9日、前西武のアレックス・カブレラ内野手(36)を獲得したと発表した。1年契約、推定年俸2億5000万円プラス出来高5000万円の総額3億円で合意。背番号は西武時代と同じ「42」に決まり、近日中に正式契約を結ぶ。大阪市内の球団事務所で会見した中村勝広球団本部長(58)は「大物(の契約)をまとめるのは大変だった」としながら「相手にとっては怖い存在。これで体制が整った」と満面笑顔。「ローズと2人で70発以上、ラロッカと3人で90発以上期待している」と、阪神から移籍の浜中も含めた大幅な得点力アップに自信を見せた。カブレラは2001年に来日し、02年にプロ野球タイ記録の55本塁打を放ってタイトルを獲得。西武での7年間で通算273本塁打、686打点をマークした。

では問題です。

オリックス外国人野手3名のホームラン数をそれぞれ、
ローズ:x、ラロッカ:y、カブレラ:zとする。

x + z > 70
x + y + z > 90


の2式から導き出される結論を答えよ。


答え:y(ラロッカ) > 20

全然カブレラの話じゃないじゃん。



コミッショナー事務局仕事始め

2007年01月07日 22時57分33秒 | 裏エントリー
プロ野球のコミッショナー事務局が7日、08年の業務を開始し、
根来泰周コミッショナー代行は今季の目標として
「(プロ野球界には)宿題が山積している。それをこなせる組織作りが大事」と語り、
コミッショナー、セ・パ両リーグの3事務局統合をはじめとする組織改革の推進を掲げた。
また、8月の北京五輪に出場する野球日本代表(星野仙一監督)について
「優勝すれば、プロ野球界の発展につながる」と期待を寄せた。


第一の宿題はコミッショナー交代だろ?
さっさと辞めろよ。

根来嫌いな人はクリック!!! → 

朱選手利き腕小指骨折

2007年01月07日 22時52分13秒 | 裏エントリー
西武2年目の朱大衛(しゅ・だいえい)投手(19)が
右手小指のつけ根部分を骨折していたことが7日、分かった。
埼玉・所沢の球団事務所を訪れ、事情を説明した。
球団によると、昨年12月28日に転倒した際に痛め、全治6週間という。
利き腕の指を骨折した朱は「家で転んでしまいました」と神妙に話した。


転んだときは利き腕だけは守れ。

 に登録しています。よろしくお願いします。

【裏エントリー】杉内オリックスを警戒するの巻

2007年01月04日 21時51分34秒 | 裏エントリー
2008年1月4日

ソフトバンクの杉内が3日、福岡市内でトークショーを午前と午後の2回開催し、
昨季最下位のオリックスを要注意チームに挙げた。
プロ6年間で17戦無敗(7勝)のお得意様だが、
今オフはトレードで阪神・浜中らを補強し、前西武カブレラも獲得濃厚。
「オリックスは強いよ。
一塁手が多いけど、
清原さんもいるし、全員出たら強い」
と、昨季、チームトップの15勝をあげた左腕は、
ローズ、ラロッカら大砲がズラリと並ぶ超強重量打線に警戒感を強めた。


一塁手が多くて、全員出れるわけないだろ!



思わず頷いた人はクリック  →  


■■ぽちっとね■■

人気ブログランキング
にほんブログ村 野球ブログ