ライオンズファン!-勝っても負けてもライオンズ-

西武ライオンズの応援ブログです!
勝っても負けても、ペナントレースを楽しもうと思います!!

■■前置き■■

このブログは、1990年から埼玉西武ライオンズを 応援しているkyoto_kyoto_f91のブログです。

~ライオンズには勝ってほしいと思っています。負けた時こそ応援しなきゃ!と思い、"勝っても負けても"と副題をつけています。負けて気分が沈んでしまうことも多いけれど、いい記事を書けるように努力します。~

 にほんブログ村 野球ブログへ に登録しています。
コメント、トラックバックは大歓迎です!

■■お見舞い■■

3月11日に発生した東北関東大震災で被災された方々にお見舞い申し上げます。 1日も早い復興をお祈りしております。

中継ぎ崩壊について

2009年06月29日 07時24分19秒 | 2009年試合レポート
中継ぎ崩壊は、1)二軍の指導力不足、2)フロントの補強怠慢、3)選手の怪我によるもの。

中継ぎ選手の力不足は、昨年からの大きな課題なので、手を打たなかったフロントが一番悪いのかも。

大体、ブラゼルが見込みなしと判断するまではありと思いますが、代役獲らないのかな?
そりゃ低迷しますよ。仕方ない。

昇格早々

2009年06月27日 00時17分19秒 | 2009年試合レポート
結局、昇格したのは山本淳投手と松坂選手。

山本淳投手は3年目ながら、過去2年は怪我のためほぼ登板なし。今季は2軍中継ぎでそこそこの成績を残していました。

そんな山本投手、昇格早々登板のチャンスが巡ってきました。
9回頭から、10―1の大量9点差という楽な場面でしたが、3失点…。
見限るのは早いが、残念なデビューでした。


試合は、中盤に固め打ちで10点を挙げ、涌井が8回1失点で快勝!

大宮球場は合うのかも知れませんね。

木村&山本淳が昇格とか?

2009年06月25日 08時37分11秒 | 2009年試合レポート
交流戦は先発5人で回せるので、投手の数が少なかったはず。

なので、投手2人の昇格は意外ではありません。

でも、中継ぎで結果を出した山本淳はともかく、下でもボロボロな木村は…?
バクチですね。

石井一久、ごたけ、大沼の昇格は時間の問題と思っていましたが、大沼投手は下でも投げてませんね。

故障みたいな報道もあり、心配です。

■■ぽちっとね■■

人気ブログランキング
にほんブログ村 野球ブログ