見出し画像

爺ちゃんの「ずくだせ散歩」!

梅雨と紫陽花と抗原検査!

 今日は梅雨空、時々、雨が降って蒸し蒸し感が一杯の長野です。
 
 庭の「地這いサツキ」が元気です。このサツキ、雪の重さによって曲がってしまい、地面を這うように枝を伸ばしたため「地這いサツキ」と私が命名しました。
  
 婆さんが買ってきた「スーパーランタナ」と言うんだそうですが、そのランタナの花が咲き、その隣ではいつの間にか朝顔が蔓を延ばしていました。
  

 昨日、初めて「コロナの抗原検査」と言うものを受けました。
 6月に入ってから何となく風邪のような症状が続いているのが気になり、昨日、病院へ行ってきました。検診前にはこの検査を受けることになっているようで、結果、コロナは陰性。検診でも特段の問題は無く、要するに時期が来れば治ると言うことなんでしょう。
 体調は「回復傾向にある」と感じますが、まだ、気分は「梅雨空」模様ですっきりしません。年寄りらしく回復は「ゆっくりゆっくり」のようです。

 紫陽花が今年も咲き始めました。
  
 小さなヤマアジサイも頑張って咲いてくれました。
         

 「梅雨は嫌だ!」「体調が悪い!」等と「ぐじぐじ」言っている爺さんは、黙っていてもしっかりと生きている花達を見て、反省をしながらこのブログを書きました!
 

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

kyoto2014
@tyaromaron さん こんばんは!
季節病と言われればそうなのかもしれませんね!医者でもはっきりしたことは言われませんでしたから。
強いて言えば「風邪」と言うことなんでしょう!(笑)
とにかく早くすっきりしたいものですが、「治る時期が来なければ治らない」と覚悟を決めました!(笑)
ポジティブな京女さんからのコメントも頂けましたし!(笑)

そちらこそ大変な状況は続いていると思いますが、そんな中での御心配、ありがとうございました。どうぞご自愛ください!
tyaromaron
お久どす♪
ああ~、これは季節病違いますか😅
どこがどうって言うほどはっきりとはしない症状?
ウチもなんとなく頭が痛い日があったり
虫歯でも無いのになんとなく歯が痛い???
梅雨が終わったらきっと治りますよ♪
なんて相変わらず無責任なポジティブ女どす😃
許してチョンマゲどす😝
kyoto2014
@goo327anazann さん こんばんは!
今回の風邪がこんなに長引くとは!原因は、身体の衰えも考えずに、若い時のように無理をしたことが一番です。
旅行の疲れを十分回復させなかったことも反省です。
梅雨で気分がすぐれない時期に、身体も不調、そのことで婆さんにも怒られると最悪の6月!(笑)

何事にも逆らわずに無理をせず自然体で生活することが必要と自覚しました!(笑)ちょっと遅いですが、まだ間に合う!(笑)
goo327anazann
まあ、お加減が捗々しくないと味ていましたよ。
梅雨のせいなんですか?
そんなこととは、梅雨知らず。

あはは、冗談ですわよ。
遠くへの旅で、お疲れが出ましたのでしょう?
時間はかかれども、良くなります。

夏に引く風は、しつこいですからお気をつけて
くださいませ。
雨だと、お足元に注意ですわ。

今日は、枇杷の収穫しません。
天気次第なのもありがたや。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「信州便り」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事