きょんちゃんずがーでん

多肉植物やつるバラに魅せられて…小さな温室や手作りの小庭から心癒されながら暮らす日々を綴ります

☆遠き山に~♪日は落ちて~♪ファイトの訳は。。。☆

2014-03-24 23:44:15 | インポート

 今日は 暖かくて~

 

 朝から 動き回って 動き回って

 家事を 超パパッと済ませて

 ガレージの多肉を全部外に放り出して~

 ビニールハウスのプチプチを撤去して~~~

 ファイト===   

 夕方にかけて 風が凪いだころに

 山盛りあった キウイとつるバラの剪定枝を

少しずつ 燃やして燃やして~~~2時間かかったよ(p_-)

Img_5155_2

 

 

 顔 熱っちーーー ほっぺたも 燃えそうだった

 髪の毛も ちりちりした感じ(p_-)

 燃え尽きるのを 見守りながら

 「遠き~山に~日は落ちて~~~

 一人で キャンプファイヤーかい 一人でキャンプファイヤーかい?(笑)

・・・なことで 1日は 終わったのでした。。。 

どうして 今日こんなに がんばれたかというと

↑この キャンプファイヤーの辺りに 新しいハウスをもう1棟建てる話が本格化

昨日「農家の店」に 見積もり依頼に 主人が連れて行ってくれたのよ!

「どれくらいのサイズにするんや?」

「う~ん 270×500ぐらいかなぁ~・・・ あまり大きいのにすると

ビニールの開閉や 暖房も大変になるし・・・ ・・・」

「そんなんで ええの もう1サイズ大きいの360×550にしたら?

『カニさん歩き』せんですむし~ 中で作業とかも ゆるりとできるし~~~」

「だって~お値段も高くなるし・・・」

「そんなんしれとる! イケイケ! ビニールの開閉くるくる上げ閉めできるやつ

付けたら楽で ええやん」

「いや・・・屋根も開けなあかんし・・・」

「屋根にも 『くるくる』付けたらええやん!電源も引いたらええし!ついでに

組み立ては 業者さんに やってもらおう! そのほうがきちっとしたもんができるやろ!

きょんちゃんがしたいことは 全部やったらええやん!」

なんと!私がしたいことは 全部やっていいと!!

どうしたことか?その言葉忘れんでよ~~

ここに ちゃんと 書いておこう!!

    

えーえーえーえーのー??

やっほーーーーー ヽ(^o^)丿

えーえーえーーーそりゃーーーもうーーーお言葉に甘えて~~~~~

主人の 気が変わらないうちに

早く 見積もりが出来上がってきますように~~~

←←*** ブログ村ランキングに参加しています 

    いつも応援ありがとうございます

    みなさんのポチッが励みになってます

    今日も下のバナーをどちらでも

    クリックよろしくお願いします<(_ _)>


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
な、なんやと!!!! (はなりき)
2014-03-25 00:07:39
な、なんやと!!!!
そおんなうらやましい話が!!!!


うえ~~ん!
やっぱ、戸だてうらやましい~~~!
きょんぎょく園まっしぐら?


力抜けた。。。
返信する
うわぁーうわぁーうわぁー (らす*らす)
2014-03-25 00:34:06
うわぁーうわぁーうわぁー
なにが起こったんですか?!
ご主人さまどうなさったんですか!!!
早く建ててしまいましょう!
返信する
なんて優しい旦那さま??。うーん、開閉式で小型な... (のり)
2014-03-25 05:16:50
なんて優しい旦那さま??。うーん、開閉式で小型な温室なら欲しいな~。幻の父製作の温室は問題ありだったけど。一番のネックは西日しか当たらない場所に置くしかなかった事。全滅覚悟?。恐ろしい。
返信する
やった~~~!!![E:heart04][E:heart01] (まぐ子)
2014-03-25 07:26:27
やった~~~!!![E:heart04][E:heart01]
良かったね~~♪
でもきっと、きょんちゃんところだったら、それぐらいのハウスを作る方が
絶対にいいと思う!!
だって、すっごい数のカワイコちゃんがいるんだもん♪
作っておいて間違いはない!!www

でもダンナさま・・・・理解があって羨ましいな~~~・・・。
爪の垢でも送って欲しい!お願いしてみて~~~♪www
返信する
>はなりきさま (Re;はなりきさま)
2014-03-25 17:15:40
>はなりきさま

はははーーい!本当は向こうがかすんでみえないくらいの大きさのが欲しいのだけれど(笑)
家からの近さ(隣)と日照、風通しとか考えると・・・これくらいにしておこうかと
近所に引っ越してくる?土地ならいくらでもあるよ!安いし!
それでも多肉激貧地帯だよ~いい??
いやぁ~私ははなりきさんところの気温&風通しがうらやましいわ~
やっぱり多肉は(特にエケ)気温のものよ!
冬に寒いと縮むものばかりだし。。。(p_-)

きょんちゃんより

返信する
>らす*らすさま (Re;らす*らすさま)
2014-03-25 17:18:59
>らす*らすさま

そそ!何が起こったんでしょうね?宝くじでも当たって内緒にしてるのかな?
・・・だったら 許せん!(笑)
日頃の内助の功が身にしみているものと思うことに(*^^)v
ですよ~~~気が変わらないうちに ささっと建てたいよ~~~!!!

きょんちゃんより
返信する
>のりさま (Re;のりさま)
2014-03-25 17:24:15
>のりさま

ええーーっ?お父様のお手作り温室は西日だけだったのですか?
それは・・・ちょっと怖いなあ(^_^;)
業者さんに頼むと 大~小まで どんなサイズでも どんなわがままでも
なんとでもなるみたいですよ~ ただお値段が見積もり見るまでちょっと怖いです(笑)

きょんちゃんより
返信する
>まぐ子さま (Re;まぐ子さま)
2014-03-25 17:29:32
>まぐ子さま

ようやく ここまでたどり着きました。。。あとは気の変わらぬうちに
建ててしまわないと(笑)
そうなんよ~~~『カニさん歩き』は もうこりごり(+_+)
先日も大きなおしりが「仙女盃」に当たって 
葉っぱ数枚折れてしまったよ(涙)
爪の垢?なんなら本人丸ごとお送りしますが。。。ど?
まぐ夫さんに怒られるわよね~(笑)

きょんちゃんより

返信する