着物が好きで和裁を勉強中( ¨̮ )❥︎❥︎

着物姿の写真や趣味の和裁、着付けの事など着物好きな方と繋がれますように…( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

折れない心🌸

2021-02-14 18:17:00 | 日記
今日はバレンタインだけど

金沢にある「諸江屋」さんからお取り寄せした
雛祭り用のお菓子にお薄を添えて


今月はチクチク強化月間!
3月には着たい‼︎をモチベーションに
袷の着物を仕上げたいところ
寸法のつけ間違えを発見😭

初めから寸法を付け直す。
私は物差しの目盛りを目で追うのが苦手
一分とかすぐ間違える
確認しながら作業すると時間がかかる😭

折れそうな心
Apple Musicで見つけた♪
クレモンティーヌ💖
優しい歌声に癒される〜

だいぶ進んだけどまだまだなのよね〜
ちびまる子ちゃんの「タッタタララ♬」
をフランス語🇫🇷

頑張ろッ❣️


#日記#日曜日のお家時間



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (junyk1254)
2021-02-15 08:00:59
おはようございます😊
かわいらしいお菓子とお抹茶のセット美味しそうですね😋
その奥に!おコテと、ヘラ台が見えます。
分かりましたよ。やる気スイッチが入ってますね😊
ヘラつけは私も間違えますよ。
しかももうすぐ仕上がる時に気づくと、ショックで大変で😩
気が付いた事が凄いですね。
頑張ってくださいね♪♪
返信する
Unknown (kyon242)
2021-02-15 18:40:20
@junyk1254 こんばんは😊
そうなんです〜可愛いですよね💕
よくある和三盆よりホントに美味しいんですょ😋

嬉しいです!おコテとヘラ台に気づいてくださったなんて😍
スイッチ入って頑張りましたが💦
わからなくなってストップしてます。
明日の和裁教室で教えてもらいます
間違ったコテ印が消えないことが毎回あるんですょねー🥲自分のだからいいっかと思っちゃうのが成長しない原因かも
予習、復習が大切だと改めて思う今日この頃です😆😂😂
返信する

コメントを投稿