恭ちゃんのもろもろ日記

日常生活や出来なくなってきた畑の事、編み物の事を気分気ままに書いてます

出先で撮った雲☁️

2022-01-17 17:35:22 | 日記
晴れてるかなと思っていたら、夕方には曇ってきました。😊

今朝は、朝早くから、水道が出ないと、義妹が騒いでいました。😱
凍ったのかなと思ったのですが、出方がおかしいので、近所の引退してしまってる水道屋さんに相談に行きました。

家の水道は、井戸なので、いつも見てもらっていたのでした。
どうやら、ポンプの部品が経年劣化したらしく、取り替えて貰ったら、元通りに出るようになりました。😊良かった良かった。😊💖

改めて、水の大切さを実感した日でした。

午前中いっぱいかかったので、洗濯炊事もできず、お昼は買い出しに行きました。😅
ついでに、備蓄用に水を12㍑買ってきました。😊

またなんかあったら、困るものね?

ポンプも凍らないように、段ボールを被せておきました。

毛布かなんか被せた方が良いと聞いたのだけど、何も無かったので、段ボールで代用です。😅
雨がかかる場所なので、そのうち何か考えないといけないなと思うのでした。🤔

そんなこんなで、忙しかったけど、旦那さんの服を片付けるかなという気になったので、今まで手をつけてなかった普段着や昔着ていたワイシャツなど、沢山出してみました。

懐かしく思ったり、こんなのあったっけ?🤔っていうのも。😅
もう、古くなって駄目になっていたので、惜しげなく捨てる気になりました。😅

なんとなく、旦那さんが着ていたものを始末するのは、躊躇していたのですが、人に差し上げることもできないし、黄ばんでいたりすると、捨てるしか(資源ごみですが)無いと思うようになりました。😓

少し悲しくもあり、ケジメないといけないからという気持ちもありで、複雑です。🤔

少しでも、前向きになろうかなと言う気持ちで、片付けてます。😊
これも、断捨離かな?😂



最新の画像もっと見る

コメントを投稿