恭ちゃんのもろもろ日記

日常生活や出来なくなってきた畑の事、編み物の事を気分気ままに書いてます

稲刈り始まったらしい。😍

2021-08-30 17:39:26 | 日記
秋が来たみたいですね。😍
しばらく前から、稲を刈る時の匂いがします。(*^O^*)

私は、大丈夫なのですが、義妹は、稲の細かいゴミが飛んでくるので、痒いと、嫌がります。🤣💦

洗濯物も、外干ししなくなります。
大変だよね。🤔

そうかと言って、窓は閉めません。暑いからね。🤣💦

で、痒いと騒ぎます。😅


私の実家も農家だったので、米は作ってたし、稲の、はさがけしてあるところを、走り回って、怒られたりしたのは、幼かった頃の良い思い出でした。😍🎶
痒くなるから、近づくなと、言われたものです。🤔

痒くなっても、お風呂に入れば、治ったものですが、義妹は、もっと酷そうです。😓

なぜ痒くなるかと言うと、稲の籾に、細かい毛がいっぱい生えていて、稲刈りした時とかに、舞うからです。🤣
細かいゴミが飛んで来るので、防ぎ様がないかな?
窓を閉めて、閉じこもれば良いのですが、クーラー嫌いの彼女にそれはできません。😓

で、最小限に窓を閉めて、防御します。暑いのには、勝てないもの。🤣

皮膚がとっても弱いのです。私には、想像できないぐらい、色んなものに弱いのです。😓

紫外線アレルギーもあるようで、強い日射しにあたると、赤くなるだけではなく、湿疹が出ます。
痒いらしく、よく掻いてます。😓

医者嫌いなので、病院には、行きません。😓💦💦

こうやって、考えると、うちって、問題児ばっかりだと思うな。🤣💦

私って、よく我慢しているわっと、思いません?🤩

で、この前の続きですが、義父の食欲はまだ戻りません。😓
旦那さんの食欲も同じです。😓💦

今日も、お昼は、そうめんで、昨日の残りのシュウマイを温めて食べましたが、やっと食べた感じです。😅

今日も暑かったから、夕飯も食欲無いだろうな。🤔





最新の画像もっと見る

コメントを投稿