MUSIC TOWN!KYOのひとり言(^-^)

音楽をこよなく愛し、ひたすらボケ防止のためにGUITARを奏でるオヤジたち。究極の空気を読めないオヤジKYO。

みんな元気をだして

2011-03-15 21:34:57 | ブログ

学生の時、宮城沖地震があり、アパートが傾き転居したKYO。そして阪神淡路大震災の時は復興支援で神戸に行ったKYO。それぞれすっごく悲惨な状況を見てきましたが、この東北関東大震災は1000年に1度の天災とのこと。かつて若林5丁目、成田町に住んでいたKYOは、この悲惨な状況を思い浮かべるのも怖くやっとブログを書くところまでたどり着きました。

釜石にも、石巻にも、亘理にもかつての仲間がいる。安否確認ができた人もいます。会社の方も、家族が目の前で流された人もいます。92時間ぶりに救出された人の映像も流れています。是非みんなで一人でも多くの尊き命が救われるよう祈りましょう。

人生観が変わった人も多いでしょう。物の大切さを、当たり前につめていたガソリンや灯油の有難味をKYOもつくづく感じています。

オイルショック以上の未曾有の危機ですが、みんなで乗り切りまたお会いすることを心から楽しみにしています。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ。KYOさん、ご無沙汰してました。 (めぐみ)
2011-03-18 10:13:25
この度の東北関東大震災絶句でした!

私の友達も多賀城市に二人住んでてなかなか連絡とれませんでした。おとといの夕方一人の親友から「ご心配おかけしました。家族みんな無事です」との報告が・・・。泣けてきました。本当よかった!

もう一人の友達からはまだ連絡届いていません。ただただ祈るのみです。

とにかく、無事でいること祈ります。

おととい、旦那ガソリン補給dayで会社おやすみ。朝四時半起床してガソリンスタンド並びました。

皆さんご無事を祈ってます。
返信する

コメントを投稿