のっくす

きょう♪のぷちガーデニング&ぷち手芸&日常徒然♪

もう8月です…♪

2007年08月04日 | 手芸
本当にご無沙汰しております。きょうです。なんとか就職活動も無事に終わり、
新しい職場に勤めています。まだ2ヶ月弱なので、覚える事がいっぱいで;
中々、結構大変です;;正直、精神的な余裕が無くて;まだ、毎日が緊張で
ちょっと嫌になったり、色々ありますが、なんとか頑張っています。

さて、そんな間に母が買って来て、我が家に加わった鉢を紹介します。まずは、
↑の西瓜(観賞用)です。とってもちっちゃくて、可愛いスイカが付いてます♪
もう1つも同じように、黒い縞模様が濃くなってきて、2球になっています。

こちらは、デルフィニュームです。大きい花が咲く種類の様で、なんとも言えない
綺麗なグラデーションの青い花が咲いています。少し前に撮った写真なのですが、
今現在は、花が散って、穂と葉っぱだけになっています。

デルフィニュームって本当、綺麗な色の花が咲きますね♪今年の秋蒔きの種にも
デルフィニュームの種を注文しちゃいましたよ☆

前から作ってみたいな~と言っていた、グラニーバッグ?に挑戦してみました♪
お初のバッグですが、わりと上手くいったので、嬉しいです。ちなみに、クルッと

裏返しても、リバーシブルになっていたりします。(笑)黄色の布は、花柄の部分が
穴あきになっていて、裏地が少し見えるので、柄物よりもシンプルな白い布を裏に
使ってみました。白に白の花柄です。縁取りと持ち手部分のバイアステープは、やはり
丈夫な方がいいので厚地を使いました。少し小さめですが、ちょと近所にという時に
ビニール袋削減のお買い物袋にも使えるかな?と思ってます。。。

もうひとつ、違う形のグラニーを作りました。紫バラの花柄布と、上の黄色のグラニーに
使った白い花柄の布で、内布は、白い花柄1色にしました。持ち手は、夏っぽいイメージで、
クリアカラーの物にしました。こちらは、少し大きめです。。。

どちらも、苦手にしていたミシンを使ってみました。早い、流石だミシン…。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿