のっくす

きょう♪のぷちガーデニング&ぷち手芸&日常徒然♪

チューリップ祭り♪

2005年04月07日 | ガーデニング
今日は、少し薄着になれるようなお天気でしたね。雨が少し降りましたが
止んでから、チューリップの写真を撮ってみました♪(〃∇〃)大分開ききって
いますが、新しい顔も増えました…。白花の縁が赤紫になるはずが、白が多い
感じです。あと、紫の花が蕾が見えてきたぐらいで、まだ咲いてません。

これが、白花に縁が赤紫の花だったはず…なのですが;霧吹きでシュッとした
程度にしか色が出ていないです。(ノ・0・)ノもうちょっと、濃くならないかな?

これは、桜を撮った公園に植わっていた、チューリップです♪たくさん咲いている
風景も良いですね。(〃∇〃)あ、右側の写真のチューリップは、私の色が出ない
悩みのチューリップと同じ花です。綺麗だな~。(^^)

種蒔きをしました…インパチエンス チュチュミックス・ケイトウ・おしろい花
ジングル・5色とうがらし(観賞用)を蒔いてみました。そろそろ、大丈夫かな?
と、1苗ずつ。(笑)今月末頃は、朝顔、ミニひまわり、風船蔓を蒔くので、
より増えていくばかり…。\(゜ロ\)(/ロ゜)/

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよ~う。 (しまちゃん。)
2005-04-08 08:33:06
種蒔きしたのね!

私はゴールデンウィーク明けにします。

きのうダリアが発芽したよ!

初めて育てるので楽しみなんだ~。

義母さんにも分けてあげるつもりです。

仏壇と墓参ように。



チューリップの花壇、きれいねー。

赤・白・黄色やね♪

返信する
咲いてますね! (もりちか)
2005-04-08 11:55:01
うちのもポツポツと咲いてきてます

種類によって咲く時期が違うみたいなんですが、

色んな種類があるので楽しみにしてます。

公園のチューリップ、たくさんあって見応えありますね!
返信する
きょうさんも (シユエット)
2005-04-08 21:23:08
チューリップ上から撮って見ましたか、また違った表情が見れますね。

ず~っとスクロールしていったら広いお庭にチューリップが、イッパイ咲いてるではないですか、きょうさんのお庭広いんだと、思って驚きましたよ。



公園のチューリップだったのですね。



暖かくなってきましたので、そろそろ色んな種が、安心して蒔くことが出来ますネ。

返信する
チューリップの色 (finapee)
2005-04-08 23:47:42
単色だとそんなにはずれはないけど、

こういう微妙な色合いの花って

思い通りに咲いてくれなくて

え?これで終わりなの?ってことがありますよね。



でも、これはこれできれいだと思います。



それにしても、この公園はいろいろ花が多いんですね!
返信する
チューリップの色 (finapee)
2005-04-09 00:17:01
単色だとそんなことはないけど、どうしても

微妙な色合いだと、思い通りの花が咲かなくて

がっかりっていう事がありますよね。



でも、はじめからこういうもんだとおもえば

それなりにきれいだと・・・って無理がありますか?



それにしても、この公園はずいぶん花がたくさん

あるんですね!
返信する
ごめんなさい (finapee)
2005-04-09 01:07:19
コメントダブっちゃいました。

なんかこの時間帯、gooの調子が悪いようで・・・

すみませんm(__)m
返信する
返信 (きょう)
2005-04-09 02:44:50
しまちゃん。へ…

私も、朝顔等は、GW頃にしたいと思っています♪

あ、ダリアの芽が出てきたのですね!!よかった♪私も今日

蒔いたばかりなのですが、とても楽しみですね♪(〃∇〃)

お墓参りに持っていけるように、祈っております…。(-人-)

チューリップはやっぱり、春!という感じがして良いですね♪

これが終わったら、この公園では、朝顔が出てきます~。





もりちかさんへ…

庭が無い自宅では、チューリップは植えれないので見て

楽しんでおります。(笑)種類によって、開花時期がずれたり

するので、寄せ植えにする時は、今度から気をつけようと思ってます。





シュエットさんへ…

あはは!公園ですよ~♪(ノ´▽`)ノこれだけのお庭が夢です~☆

シュエットさんのアイディアを頂きまして、上からの撮影を

してみました。(〃∇〃)違った視点で見るのも楽しいです♪

そうなんです。暖かくなったら色々な種が「蒔いてくれ~」

と言っております…。(笑)





finapeeさんへ…

いえいえ。私も夜のgooの調子の悪さに参ってます;

チューリップの色、有り難うございます♪(^^)

この公園は、近所でも結構広くて、市だか、区だかの管理専門の職員さんがいて、手入れをなさってます。奥まった所には、建物とビニールハウスが幾つか建っていて、そこで

苗を作っているようです。季節の変わり目になると、植え替えている

みたいです。(^^)

返信する

コメントを投稿