のっくす

きょう♪のぷちガーデニング&ぷち手芸&日常徒然♪

花香月が咲き始めました…♪

2006年03月24日 | ガーデニング
お日様が当たって、だんだんと成長が早くなって来ましたよ。
種蒔きスペースを空けて置くために、セリンセの鉢を玄関先に
移しました。スリットスタンド鉢に調度はまる鉢に植えてあります。
効しておいて置くと、入れ替えが簡単なんです。スリット鉢の移動は
流石に、場所を取るし大変なので;横の、マラコイデスも同じです。

左:花香月の蕾が咲き始めました~♪ちょっとやせ気味の株ですが、
こんな感じで1輪1㎝弱の花がついています。右:UP☆(笑)

左:葉牡丹です。最近のたまに気温が上がる日がきっかけで、だんだん
とうがたってきました。1つだけ小さいままです。( ̄∀ ̄)
右:ムスカリが、急に伸びてきました。面白い植物だ…。(笑)

種蒔きパンジー&ビオラの中で、まだ咲いていない3種類のうち、
2種類に蕾がつきました。宿根ビオラとパンジージャックポット
ホワイトです。咲きましたらバッチリ撮っちゃいます☆(´▽`)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
金のなる木 (のどか)
2006-03-26 06:57:37
花香月の花が咲いていますね。お店で働いていても買った時は咲いていたのに全然咲かない…と良く聞かれるのですよ。ピンクの可愛い花ですよね。
返信する
返信(のどかさんへ) (きょう)
2006-03-26 22:39:15
そうなんです、私も買った翌年は咲かなかったので、どうしてだろう?

と思っていたんです。今年は、やせているのに花が付いたので

驚きました。( ̄∀ ̄)うすいピンクが可愛いです♪
返信する
Unknown (しまちゃん)
2006-03-27 18:51:31
クスッ( ̄m ̄*)

ラグラス、雑草みたい。。。。

うちのも雑草みたいけどー!



多肉って花も咲くんだよね。

私が育ててる多肉は花どころか

そこまで育ったためしがありません。
返信する
返信(しまちゃんへ) (きょう)
2006-03-29 02:42:36
本当。( ̄ω ̄)雑草です…。UwU

多肉も花が咲く種類が多いようですね。私も花香月とカランコエ

以外は枯らしてばかりです;
返信する

コメントを投稿