のっくす

きょう♪のぷちガーデニング&ぷち手芸&日常徒然♪

シャコバ・クリロー…♪

2005年12月09日 | ガーデニング
今日は、帰宅した時に、ふと気が付いたシャコバサボテンの蕾の変化を
撮ってみました♪この前は、まだ1~2センチほどの蕾で、黄緑色を
していましたが、今日はこの寒さの中で、赤く色付いてきていました。
これは、明るい赤紫色の花が咲きます。大きな鉢に植えてあるので、
昔から、外に置きっぱなしです。でも、ちゃんと花も咲いて、落ちては、
次の蕾が大きくなって、しばらく楽しませてくれます♪(〃∇〃)

これが、うちのクリスマスローズです。シンプルに、一重の白い花です☆
今現在、こんな感じですが、昨年小さな苗で買って、まだ花を見ていない
ので、今年はどうなるのかと、気になっています。どうでしょう?

毛糸の犬を作った影響で(笑)、アクリル100%毛糸で作る、タワシを
作りました…。かぎ針の編み図の見方がいまいち、わからないので;
なんとなく…やっています。ヘ(^-ェ-^ヘ)また、何個か出来たら、
まとめて、写真を撮っちゃいまする。へたっぴですが…ふふふ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿