のっくす

きょう♪のぷちガーデニング&ぷち手芸&日常徒然♪

とうがらし&ストロベリーフィールド♪

2005年06月09日 | ガーデニング
今日は、暑い~~という感じの夏のような日でした;(* ̄口 ̄*)
水遣りも、朝か夕方でないと、水がお湯のようになってしまいそうです。
そろそろ植えつけたいと思っている、苗です。左と真中の大きい苗が、
とうがらしです。右端のは、しまちゃんに頂いた、ストロベリーフィールドです♪
どちらも、初めての種類なので、こんな感じで良いのかとドキドキですが、楽しみ
でもあります。どんな花が、実が付くのかな?(ノ´▽`)ノ

今日、郵便局で、国華園への注文を振り込んできました。早めの方が、球根の質が
良いらしいですし、安かったので。(笑)少しだけですが購入しました。(^∇^)

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わ~っ!大きい!! (うさぎ)
2005-06-10 09:11:51
blogに来て下さってありがとうございました。



実は私もsimaちゃんから同じ物をして貰って発芽しています。

でもきょうさんちのように立派に育っていないわ。

何時頃蒔かれたの?

今後がとても楽しみですね~。

うちのこに発破をかけないと!(笑)
返信する
やっほい。 (しまちゃん)
2005-06-10 21:18:48
きょうさん、うさちゃん、

こんばんは。

私、とうがらしを摘芯してみたんだ~。

去年はしなくても上手に育ったんだけど

今年はピンチ初挑戦です!

すごく大きくなってるね。

うちのとは比べ物にならないね。

どんな風に植えるのか楽しみにしてるね。。。

先に植えなきゃいけなくなるとちょっと緊張するわね。。。
返信する
返信 (きょう)
2005-06-10 23:59:40
うさぎさんへ…

こんばんは~。

あ♪しまちゃんからの種で、同じ苗を育て中なのですね!(〃^∇^)o_彡☆

これは、3月末頃に蒔いた分です~。本当、これから楽しみですね!

うさぎさんの苗達~頑張れ~





しまちゃんへ…

こんばんは~。

とうがらしを適芯したのですね~。うちのもしてみようかな?

どんな感じにわき目が増えるのか楽しみですね♪

早めに蒔いた苗は、ここの所の暑さで、急に大きくなっている感じです。

まだ、植えられず…(--)ストロベリーフィールドは植えました~。

普通に植えちゃいました…(笑)
返信する

コメントを投稿