のっくす

きょう♪のぷちガーデニング&ぷち手芸&日常徒然♪

デルフィ&ニゲラ&ペチュニア…♪

2007年06月03日 | ガーデニング
梅田のMBS玄関にある、でっかい“らいよんちゃん”と“ぷいぷいさん”の
バルーン人形です。毎日放送の「ちちんぷいぷい」でよく今日のポン!とか
放送している玄関先からの撮影です。(笑)さらに、グッズショップなども
ある玄関ホールに入ってみると…世界陸上バージョンのらいよんちゃんが。

約2週間振りでございます。ますます夏模様になって来ました6月です。
あっという間に日々が過ぎて行くような気がします;(苦笑)
さて、就職活動ですが、まだ継続中です。。。面接に第2次があるという事に
ビックリしたりしています。3次面接がある会社まであるなんて…。そんなに
何度も何を面接するのでしょうか?;(笑)でも、いい経験になってます。
バイトが5月いっぱいまでで辞めたので、これからは、即就職可・面接日時
なども自由がきく様になって、もう少し就活もスムーズに進むでしょうか。

写真がたまってきたので、少しずつですがご紹介です~♪
うちの、デルフィニューム スカイミストラルが咲きました!わ~い♪
水色と薄紫と白がグラデーションになっていて、すっごく素的なお花です!!

ニゲラ(黒種草)です。なんだかもう少し大き目の青い花を想像していたのですが、
うちのニゲラは…ちっちゃ!(笑)直径2センチにも満たない感じのお花です。

ペチュニアにも蕾が出来始めました。これは、サーモンモーンです。
まだ苗ポットのままなので、早めに植えつけて摘芯をしないと~。(焦)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんと早いですぅ~ (ちきろ)
2007-06-07 06:49:10
毎日 あっという間です^_^;
もう6月ですよね。。。

私も下の子が小学生になったら
パートに出たいわ~とか思っています。
最近は 主婦の就職も沢山あるようでも
条件が合うところは なかなかないみたいですね。
きょうさんは どんなお仕事探してるんですか?
新しい仕事を探すのって
ドキドキするけど ワクワクもしますよね((o(´∀`)o))ワクワク
頑張ってくださいね。

近所にもデルフィが咲いているのを見かけます。
すごく 優しい感じの花ですね。
色もきれいだし。。。♪
返信する
返信(ちきろさんへ) (きょう)
2007-06-09 15:53:04
そういえば、昔私が小学生になった頃から、母がパートに
行ったりしてました。そうですね、何時から何時までという
条件があったりすると、お仕事探しも大変かもしれませんね。
私ですか?とりあえず、パソコン系の資格を持っているので
パソコンが出来るというのを基本に、探しているのと、
この5月まで調剤薬局(病院の処方箋で薬を販売している店舗)
でバイトを1年ほどしていて、調剤薬局や、病院の事務系にも
興味を持っているので、そちらの資格の勉強もしたいな~と
思いつつ、探しています。通勤するにも距離を考えると
難しい所なんです;
ありがとうございます。m(_ _)m頑張ります。
返信する
Unknown (しまちゃん)
2007-06-19 08:22:40
私もお久しぶり~。
らいよんちゃん、かわいいね~~。
あのけだるい感じがいいわ。

スカイミストラルも咲いたんやね。
この花、だんだん色が濃くなってきてない?
うちは今、種になってきてます。

就職活動してるんやね。
そんないっぱい面接があるなんて大企業なん?
まず大企業に勤めて
それから良い男の人と知り合って結婚やね!!!
女は誰と結婚するかによって人生がぜんぜん違うもん。
がんばってね。
返信する
返信(しまちゃんへ) (きょう)
2007-06-21 00:37:32
お久しぶりです~。だんだんと暑くなってきましたが、
バイクの免許取得、頑張って下さい~!

らいよんちゃんと言い、MBSのキャラクターは、味がある
ので面白いですよね。ぷいぷいさんは、ちと怖い?(笑)

スカイミストラル、本当嬉しいです!!私も最初に咲いた花より
も後で咲いた花の方が少し色がはっきりと出て来てると思います。
あ、種が出来てきているのですね。うちは、オキシペタラムも
なのですが、種を見た事が…;今度こそ種をゲットしたいです。

そうなんです。就活をしております。いえいえ;ちょっと
経験してみようと、無理だろうな~という会社にも応募して
みたりしていました訳です。でも、やっぱりダメでしたよ。
そんなに大企業じゃないのに、筆記試験があったり、面接で
働いた事が無くてわからないのに、会社に貢献するという事を
どう考えているかなんて質問をされたり;本当、色々な経験を
しました。でも、なんとか無事に6月中に採用が決まりまして、
22日から、勤め始める予定です♪m(_ _)m有り難うございます。
返信する

コメントを投稿