のっくす

きょう♪のぷちガーデニング&ぷち手芸&日常徒然♪

クロッカスの芽…♪

2005年12月26日 | ガーデニング
今日も、寒さが厳しかったですね;暖房のききが悪いったら;
そんな中で、水遣り…あまりに朝晩が寒いのでひかえていたのですが、
乾いていたので、白い息を出しながら…。手が冷たいよ;(∋・Å・∈)

水栽培のクロッカスは、数日前から緑の葉が出て来ましたが、外の土植え
組のクロッカスの芽が出てきていました。矢印のところなのですが、
見えますでしょうか?( ̄・ ̄)じ~っと見てみて下さいな。(笑)
クリーム色の芽が出て来て、やっと、球根は一安心出来ますね。でも、
チューリップがまだなので、ちょっと、心配のまま…早く出て来い~☆

クリスマスは、最近は、ケーキのみのイベントになっています。(笑)
今年のそのケーキは、中サイズのレアチーズケーキ(クッキーの台に
レアチーズケーキ、上に生クリームとラズベリーソースがのってます)
と小サイズの生チョコモンブランを食べました♪おいしかったっす♪

他は、掃除をしておりました、少しずつしていかないと;(; ̄y ̄)
年賀状は、22日頃に出し終わったし…あとは…私は掃除のみ…(苦)
母は、今週前半は、仕事があるのですが、年末(週末)は、黒豆と棒鱈
を煮たりと、正月料理をしていくようです。父は、な~~~~~~にも
しない、年賀状も今まで一度も書いているのを見たことが無い。状態。
しかも、掃除中は、邪魔だったり…;<(`^´)>はう。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しまちゃん)
2005-12-27 17:50:36
うちのクロッカスもちょっと毛が生えた山根君みたいになってきたよ。。。

チューリップもムスカリも

9割以上芽が出て無いわ。。。

ってゆうか1種類しか芽が出てない!



おいしいケーキが食べれてよかったね。

あっ、そうそう。

正月バージョンのテンプレート出てたよ!
返信する
返信(しまちゃんへ) (きょう)
2005-12-27 23:36:30
しまちゃんの書き込みを見て、早速!テンプレートを

変えてきました~♪(〃∇〃)お正月バージョン。。。

短期間のテンプレートなので、もう変えておきました。



あ!しまちゃんのクロッカスも山根君になってきましたか!

チューリップはやっぱり、遅めなのですね。うちも早く出て来て

ほしいな~。
返信する
すでに正月! (しまちゃん)
2005-12-28 10:45:59
正月バージョンになったね!



年賀状、私も出すね。

きょうさんのはどんなのかな~。

楽しみやわ~~~。

お年玉があたりますようにと念じて出してくれたまえ!!!
返信する
返信(しまちゃんへ) (きょう)
2005-12-28 12:04:40
了解でありまする!!(● ̄(エ) ̄●)>
返信する

コメントを投稿