のっくす

きょう♪のぷちガーデニング&ぷち手芸&日常徒然♪

届きました…♪

2005年09月09日 | ガーデニング
今日は、昼食が2時半頃になりました。お腹すいた~という感じでした。(笑)
帰り道に、コーナンに寄って来ました。広告に載っていた、テープのりが欲しかった
のと、球根を見て来ました♪結局、テープのり(3ヶ入)と、洗剤類と、キッチン
ペーパー、(笑)球根は、欲しいのがあったのですが、まだ植えつける時期じゃ
無いので、(暑過ぎて;)我慢で、見るだけにしました…。( ̄ω ̄)先に種蒔き
の予定なので、今回は安くなっていた種蒔き・挿し木用の土を買ってきました♪
これで、もう少し涼しくなったら…種蒔きします。(今日も軽く30℃越え…;)
ちなみに、これは、少し前に届いた、通販で購入した種達です♪( ̄∀ ̄)

夕方、郵便が来ました♪国華園に注文をしていた球根でした~。(〃∇〃)
チューリップとクロッカスです♪球根を見ているだけで、うふふ…とちょっと、変態
さんの様な感じになっていますが…。(笑)嬉しいですよね♪

中身はこんな感じです♪チューリップ10球、クロッカス30球入っております。
チューリップは珍しい種類にしようと思って、アンジェリケにしました。(〃∇〃)
昨年、しまちゃん。に見せて頂いた写真を見て、一目ぼれです♪上手く咲いて
くれるといいな~。他の普通のチューリップはHCで購入予定です。
寒咲きクロッカスは、ミックスにしました。昨年、1鉢ずつ同じ種類を別々に
育てていましたが、ご近所で、色々なクロッカスをたくさん寄せ植えにしている
のを見かけまして、凄く素敵だったので♪(^^)たくさん寄せ植えにしてみます☆

ベランダで育てていた、這性日々草を玄関先に移動させました。だいぶボリューム
アップ!しましたよ。花がもう少し増えたら、撮ってみます♪(〃∇〃)

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは、 (シュエット)
2005-09-11 00:31:14
きょうさんも、沢山買いましたネ、

もう秋の準備をしないと、間に合いませんものネ。

私も今年はチューリップを、植えようかなっと思っています。

チョットで遅れたかな?

植えつけるのは、11月終わりごろになるのでまだ大丈夫と思ってのんびりしていますよ。



返信する
球根 (わすれんぼ)
2005-09-11 22:56:24
わ~いいなあ。

球根もう届いたのね。

植えるのまだまだだけど、待ち遠しいのよね。

私もクロッカスミックス買いました♪
返信する
返信 (きょう)
2005-09-12 14:11:04
シュエットさんへ…

ついつい、欲しいものが増えていってしまいます;(笑)

シュエットさんも今年は、チューリップを植えようと思って

らっしゃるのですね♪どんなお花にされるのか楽しみです♪

球根はまだまだ、先ですが、HCなどの売り場を見ていると、

増えていきそうで…早く涼しくなって欲しい気もしてきます。(笑)





わすれんぼさんへ…

早めに注文した方が、良い球根が来るという事を聞きまして、

早めに注文をしていたら、もう到着しました。(^^);

あ♪わすれんぼさんもクロッカスはミックスにされたのですね!

本当、植えるのが待ち遠しいですね♪(〃∇〃)
返信する

コメントを投稿