のっくす

きょう♪のぷちガーデニング&ぷち手芸&日常徒然♪

苗・苗・苗…♪

2005年11月03日 | ガーデニング
今日は、冷たい雨が降ったりやんだりで、寒かった~;( ̄口 ̄)
部屋用スリッパを買っちゃいました。マリーのかかとまで入るタイプのフリース
スリッパです♪こんな感じです。( ̄∀ ̄)暖かいですよ~♪

種蒔き第1弾のパンジーとビオラは成長がゆっくりなのですが、この第2弾の苗は
なんだか、大きくなってきています。(右端下二つはまだ、出てきませんが;)
左列から、雑草の葉っぱのようなラグラスオバタス。(笑)本当、楽しみです♪
その下、リムナンテスも本葉が出て来て、らしくなって来ました。( ̄ω ̄)
一番下は、セリンセです。本葉は鮫肌で白い斑点が入っています。茎は紅い…。

左から2列目、上はマトリカリアです。本葉が出て来ました~。その下、
セファラフォラパイナップル、本葉が出て来た目の下にまた、今頃芽が出て来て
います。(笑)一番下は、イオノプシディウムです。丸い葉っぱが可愛い♪

左から3列目、3苗ともキンセンカです☆上はデージーゴールデン、その下、
コーヒークリーム、一番下は、普通の?(頂き物で名前が解らなくなっちゃいました;)
蒔き日は同じなのですが、普通の?だけ、成長が遅くなっております;なぜ…?(笑)

右端の列、上はコロセウムアイビーです。後下2つは、全然出てこないので、違う
種を先週蒔きなおしました。(苦笑)これまた頂き物なのですが、これから上手く
出てくれるでしょうか?┌(・。・)┘└(・。・)┐┌(・。・)┘でろ×2ダンス☆


こんな感じで、第2弾も成長中です。寄せ植えにしたいので、もう少し育つのを
待ちたいと思っています。球根の植え付けも今度の休日にでも早くしないとと
考え中です♪みなさんの作業は、どうでしょうか?(〃^∇^)o_彡☆

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは、 (シュエット)
2005-11-03 22:07:48
苗でイッパイになって来ていますネ。

私は、F1ソルベ オレンジ YTTを、買ってしまいました。

8月に種を、買いそびれて育てられなくなってしまいましたので、苗で手に入れました。

今年も、オレンジYTTで、ハンギングを作りたいと思っています。
返信する
球根 (わすれんぼ)
2005-11-03 22:48:42
球根はアイリスだけ植えました~

チューリップはまだでーす。

インパチェンスが終わったら場所があくので、植えようと思ってます。

家の苗も8中より8末に蒔いた方が調子いいです♪
返信する
返信 (きょう)
2005-11-04 18:23:46
シュエットさんへ…

ベランダは苗だらけになっております。( ̄ω ̄);

あ♪F1ソルベオレンジYTTを買われたのですね♪

シュエットさんのハンギングが本当に、楽しみです~☆(〃^∇^)o_彡☆





わすれんぼさんへ…

球根を植え始められたのですね!そろそろ、植えていかないと…ですね♪

私も、今他のが植わっているのを片付けて、植えないとと、思っています。
返信する
こんばんは (しまちゃん)
2005-11-04 21:09:06
マリーちゃんのスリッパぬくぬくでかわいいの見つけたね。

この頃、朝晩冷えるモンね~~~。



赤ちゃん苗たちも順調やね。

マトリカリア、イオノプシディウムは丈夫だから

1本に間引いても大丈夫だよ。

セリンセってどんな風に育つんやろ。。。

うちのすご~~くでっかくなってきました。

脇芽もすごい勢いで成長中!
返信する
返信(しまちゃんへ) (きょう)
2005-11-05 17:11:58
本当!セリンセの成長具合は驚き…これから、どうなっていく

のでしょう?(笑)

マトリカリア、イオノプシディウムなど、間引きしておきます~♪

数日前の寒さはいったい…今日もめちゃ温かった…。( ̄∀ ̄)
返信する

コメントを投稿